2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) エイト×長野

20090711-2.jpg

行って来ました、長野まで!

前回長野に行ったのも2006年10月1日のエイトコンだったんですよねー。
うっかり近いと勘違いしそうなんですが意外に頑固な距離で・・・
静岡からだと交通の便が悪いんですよね~。

さて今回はakiともう1人亮ちゃん担のお友達と行って来ました。
道中は亮ちゃん担のお友達の運転@新車だったんですが
ナビっていいねえ。。。
いつも古典的に本で調べて行くんでナビの素晴らしさに目を見張りました(そこ?)

今回は2A 7列からの参戦。
前回来た時も思ったけどこの会場はスタンドどの席からでも近いんだよなあ!
で、今回も外周来たら肉眼で見れる距離。ちっかー!
この間ドーム2デイズ(@TVXQね)で見てきたからかホントに近く感じる!!

で、今回はお察しのとおり曲をね、全然覚えてなくて(汗)
でもちろんネタバレ嫌子なのでネタバレ一ミリもしないで行ってきたんですが
結果オーライ楽しかったす!

道中∞の曲をずっと聴いてたせいもあってなんとか全部(だいたい)わかったし
唯一1秒KISSだけはカラオケの課題曲(個人的に)だっただけあってばっちりだったしね!

で、細かいレポはしません。
時間もないし文才ないし・・・(逃)


あ、そういえばヒナちゃんがおっとこまえな髪型になってた(笑)
亮ちゃんはほとんどあのハット(これで分かると思う)を被ってましたねえ。

亮ちゃんといえば今回はすこぶるご機嫌がよく見てて安心しました。
ヤスと大倉が結構仲良くきゃっきゃしてたのが可愛くてねー。

エイトレンジャーも楽しかった!
ネタバレになっちゃうかもだけど初めから大倉が膨らんでると思ったんだよね(笑)
あの3人が他のカラーを妬むのは定番なの?
いつもはヨコだけなのかな?とか思ったんだけどどうなんだろ?
ヨコの「東方神起だって、真ん中の子(ジェジュン)に目いくやん!!!」
すばる「じゃあ東方神起に入ればいいじゃないですか!」
みたいな件キター(はあと)
トンペンの友達からエイトコンでヨコがそう言ってるよと聞いてたのですが
実際に聞いたらちょっとテンションがあがった(笑)
すばるがプンプン怒るポーズも可愛かった。
たまに見るけどすばるのそうゆうトコ好きです。

あ、MCは付き合うなら年齢どこまでいけるかって話になり
ヒナちゃんいわく下はぶっちゃけ10代はダメ(条例に引っかかるから)で
上は40だっけ?で黒木瞳が引き合いに出されて

「そのキレイな年上話になった時に黒木瞳が出てくるのが気に入らん!」


と言ったヒナちゃんがだいぶおもしろかったー!

あとそうだ、ヒナちゃんの好きな食べ物パスタがムカつくから
好物はやきそばとかそうめんにしろ!!とかさんざんヨコに言われて
ぎゃはは!ヒナはそうめんぽい!みたいな話の後

亮ちゃんのマイブームがいま「ひやむぎ」だそうで
「(ヒナちゃんがそうめんっぽいといじられてるのを見て)めっちゃ居心地悪かった!」って
言ってましたね。可愛かった(笑)

Wアンコありで、最後にマルがドンチューエバー!と急にふってきたので
会場が「ストップ!」と(爆笑)
その後も歌い続け会場もそのたびに「ストップ!」だのなんだの合わせるあわせる(笑)
結局最後はKAT-TUNで締めました(笑)
大倉も「KAT-TUNありがと!」だとかなんとか言ってたかな。

で続きは夢で会いましょうみたいな事を亮ちゃん(だったかな・・・)が
言って見事にしまって終了ー!


終わったのが20:45くらいだったので計2時間45分ですね。
今回はこの1公演で終了☆
久々のエイトでしたが楽しかったですー!


コン日記 |


2009/01/04 (Sun) 東京ドーム×NEWS 1月1日

本日の席 22ゲート 3塁側 20列 (バクステ正面)



まあ、特に昨日とそんなに変わったところはないんですが
亮ソロがcodeに。

テゴシの髪型がかわいいいいいいいいいいい!!!!
髪の毛くりくりにして前髪はストレートで少し残して
あとは少しづつねじってピンで留めてるんですが・・・
あれ?NEWSに女の子いたっけ?てな感じでホント可愛いんですー!
前髪下ろしてたのも良かったと思う☆(上目線で)
だってしげも「おまえ可愛いな」と絶賛してたもんね(笑)

もーなにが可愛いって見た目の可愛さもそうだけど
「きょうはきあいいれたかみがたにしよ!」って思って
ヘアメイクさんに
「あのーきょうかみのけこうゆうかんじにしてください」って頼んで
ちょっこし座ってねじねじされて仕上がって
「けーちゃんきょうのこれどう?」とかきいてる姿を勝手に妄想すると
(↑以上全て私の脳内テゴシです)
もーホントに可愛くて吐きそう(笑)

慶ちゃんもかみのけくりくりしてたし、しげも私の好きなアシンメトリーで
片方ピンで留めてるスタイル。まっすーもなんか気合入ったスタイリングでした。


2009年一発目気合入ってるみんなが大好きだー!

いつもの映像のリングを出すシーンが「おめでと」から
「あけおめ!」になってました☆おお!正月ならでは!

そんな気合の入った新年初party
さっそくテゴがWhy?で急に歌詞を忘れ・・・ラララーで乗り切りながら
やべって感じで亮ちゃんを上目遣いで笑いながら見てたのが可愛かったなあー!


で初めの挨拶で

しげがなんか言って「では後半楽しんでください!じゃないや後半じゃないねー」
みたいな感じで捌けていきました。

まっすー
「僕が何言ってもまっすーって言い返してください」
「あれ?意外とイケメンじゃね?っていうのはー?」「まっすー」
「ああ、意外と着膨れするタイプなんだーっていうのはー?」「まっすー」

慶ちゃんは「say!慶ちゃん!」「say!まっすー!」とか言ってしげだけ言わないのか
と思わせて最後に「say!しげ!」

やまぴー
「今日は後ろの人まで一体となって楽しみたいんで俺がこうやったら
(人差し指をくいくいとやる仕草・説明下手でスイマセン)盛り上がってね!
ちょいちょいやってくから!」
(結局これやった姿一回も見てないけど・・・)


「みんな自分なりの楽しみ方で過ごしてください。
厚かったら脱ぐ、寒かったら着る!そんな感じで」
(なんかこの寒かったら着る!が妙にツボにはまった)

手越
「みんなオレが投げキッスするから送り返してー」
(縁起物なので投げキッス@まつぼう風 しときました・てへ)


MCで昨日のカウコンの話になり
「ウシシ4って正直ダサいよね」とやまぴー(笑)
「聖とかうしって感じじゃないもん」とかね。
ここで大倉の名前が出た時会場がちょっとキャーってなって
なんか大倉人気を思い知りました。

みんなシャッフルの時何歌った?と言う会話では

しげ 「オレRealFace」
増 「あーシゲの顔がね、RealFace」
しげ 「あ?ゴリラっぽいってこと?」(言ってないから!笑)
メンバー「手越は?」
手 「オレ、Lovesosweet歌いました、でもさアレ映ってた?」
 (本気でお客に聞くテゴシ)
客 「うつってたー!!」
手 「あ!ホント?ありがとうございますー♪」
メンバー 「何お前そんなの気にすんの!?」
  
みたいな会話が(笑)

年越しの瞬間

増 「オレと小山としげ3人いっしょにいてさ、ジャンプしたの。
  で、そこにカメラあったからみんなでイエーイとか(はしゃいでる感じ) 
  ピースしてたんだけどいつまで経っても赤いランプ付かないから(他のカメラが生きてる)
  途中でやめたんだよね」
亮 「オレなんてバーンて大きい音なるからこんなんなってたで」
 (耳ふさいで縮こまって怯えてる図)

まっすー&中丸

増 「ドラマで髪きったんだけどオレも中丸君も髪型変えないキャラじゃん?
  でこの日までに切って下さいって日があるんだけど中丸君から電話かかってきて
  「おい増田どのくらい切った?ちょっとテレビ電話で見せてよ」って言われたんだけど断った(笑)
しげ 「それこそRealFaceじゃん」
会場全体 「シーーーーーン」
メンバー 「今年初すべり!!」
手 「どーんまい。」(もちろん心こもってない言い方で小さな声で)
メンバー 「今テゴシが小さい声でどんまいって言ってたぞ!」

このどーんまいがホント超適当で(笑)マイク通すわけでもなく
普通にシゲに向かって言ってたのがテゴらしくて笑えた・・・


まっすーのキャラ

慶 「ね、まっすーさ可愛いキャラになりたいの?」
増 「いやそうゆうわけじゃないけど」
し&慶 「いやお前星をめざしてとか可愛いキャラだろー!」
  「ほしをめざーしてきみにみちびかれーうーーー(この歌い方がヒドイのなんの・笑)」
  で指で上を指すポーズとかもご丁寧に再現されてて面白かったです。

そういえば星をめざしてでアリーナではハートの発泡スチロールがひらひらするんですが
今回は星型の銀か紫のキラキラしたもの(何この説明)でした。
私の席の上にもひらひら落ちてきたんですがゲットには及ばず・・・
大体バクステとバクステの後ろのスタンドの間の通路に落ちてたから出来たら
客席にいっぱい振ってくるような位置でお願いしたいなって思います。


今回はダブルアンコもあり。
一番最後はみんながはけてやまぴーが〆ることになったんだけどえっとーって
感じで〆られずに居ると何故かそこにニコニコ笑顔のまっすーが(ホント可愛い!)
で「ちょまっすーしめてよ」と言われるもまっすーも「ちょ、こやま!!」と
階段の下で帰られずにいる小山を呼んで
「今年もNEWSよろしく!!!」みたいな感じで終わったのかな。

最後客も粘ってトリプルアンコー!!
夢の数だけ~~~で恒例の歌詞アレンジバージョン。
やまぴー慶ちゃんは忘れたんですが
テゴは「みんなの事大好きです・・・いや違うな・・・愛してます~」とっ!
テゴ・・・恐ろしい子!!(褒め言葉)


年末年始、クリスマスとかってやっぱりちょっとコンサートの色が変わるから楽しいですよね。
特に今回は年末年始をNEWSと一緒に過ごせてホント嬉しかったな☆




はあ、全部一気に書いたらただ今の時間、朝7時回ってる・・・
とりあえず寝よう・・・

コン日記 | comment(0) |


2009/01/04 (Sun) Johnnys'Countdown 2008-2009

2年ぶりのカウコンは大きく飛躍して

20ゲート 1塁側 4列 からの参戦でした。


行動記にも書きましたがこの席がスゴイのなんのって!
4列目といえども4列から始まる席だった為結果、最前で見ることに(笑)
しかも!!
あのテゴシがしきりに映ってたか気にしてたLovesosweetが目の前で繰り広げられた場所!
そんでNEWSが今年の目標を言ってたのも目の前。

曲順とか覚えとけっつー方が無理ですよー!!

個人的にはloveso~の時が一番ピークでした。
松潤×亮 相葉ちゃん×山P 翔くん×テゴ が目の前で!!
去年の筆頭株主にも震えましたが、これも震えましたよー!
一応ドーム用テゴシうちわを掲げてみましたが
翔くんに羽交い絞めじゃないや肩くまれて身動き取れないテゴ(笑)
視線はうちわ方面を見てくれていた感じがします(ゆるく見積もって)

そういえば目の前を仁と松潤が通った時仁が松潤に後ろから軽く蹴りを入れようとした瞬間
くるっと後ろを向いた松潤。
仁がおっとっとーやべー!みたいな感じでごまかしてたのが超可愛かった!
何回か目の前を通ってったんだけどどの仁も可愛くて、かなり仁株UPです。

亀も花道とスタンドの間の通路を普通に歩いてたのでとりあえず手を振ってみた(笑)

オープニングで花道をこっち方面に歩いてきた田口と目があった気もしないでもないが
それはおいといてみやけけんくん!(笑)
彼にお手ふり貰いました(笑)
でっかいトロッコにV6とかが乗って目の前で止まった時うっかり
上を見上げたらみやけけんくんと目があって、手振ったら返してくれた☆


センターステでみんなが回りながら歌ったりしてたとき
シゲの横がマルでその横がテゴでその横がヒナちゃんだったんですよねたしか。
このときマルも例のごとく奇妙な動きで勝手に踊っていてしげが失笑(笑)してて
ヒナちゃんも奇妙な動きでテゴに絡んだりしててそれ見てたらおかしくって!
よりによってスゴイのに挟まれちゃったなあと(笑)

O.A見たらテゴ、ちゃんと村上さんの奇行(マイクを離して歌う)をちゃんとフォロー
してあげてて(マイクを定位置に戻す)ホントいい子だわー!
これエイトメンならみんなほっとくもんね(笑)
(年下の大倉でもほっとくか多分大口あけてて叩いて笑ってるかだよね)


あとO.A見たらはつうたの時NEWSトロッコとエイトトロッコが
交差してるとこでみんなタッチしてるじゃないですか?
そこで大倉とテゴががしっと握手してるのを見てひとしきり興奮!
とりあえず写メっときました。
テゴがね、みんなと握手するときいちいちどうも見たいな感じでやるのが
ホント可愛くてねえ(なんでもいい)
はつうたのとき一瞬テゴが曖昧な歌い方してるシーンが映るんですが
そこの素の顔も超きゅーと(はあと)

いっぱいいるからこそのこの素の顔だよね。
歌の時はいつも真剣だもんね。

新年の瞬間こやしげますは3人でジャンプしてたって言うけど
テゴもその横のほうで手上げてジャンプしてたような気がします。

あとはウシシ4で大倉が袴着てるの見てじーん。
数年前やまぴー達と成人式やった時はふっつーのスーツだったからさあ。
大倉への声援の声が大きかったことにもじーん。
エイトの来年の抱負で後ろで袴姿でびょんびょん飛び跳ねていた姿にも
じー・・・いやじーんじゃない(笑)
ちょっと面白かった(笑)


でも翔くん、色男を迎えるって・・・年男だよね(苦笑)



とにかくみんなニコニコしてて楽しそうで見てるこっちが幸せになりました。
O.Aでは嵐推しがスゴイってきいてたけどこっちではそんな事感じる暇もないくらい
NEWS(テゴシ)ばっか双眼鏡使って追いかけてたからね(笑)
え?嵐そんな目立ってた?て感じで・・・
NEWSは地味だったのは認めるけどさっ!

まず衣装の点で地味だと思ったよ。
華やかさがねえーーーって(笑)
chenge the~の衣装とかさーあるじゃん!!キラキラしてるのさ!
他のメンバーに比べて特にテゴはピンクが薄いしね(笑)
赤いのとデニムは好きだからいいけどキラキラ感はなかったかな・・・

でもそんなNEWSも好きなんですよね。
カウコン見てNEWSって一番可愛いなあと。つくづく思いました。

なんか他のグループもいるからNEWSはNEWSでまとまって動いたりするじゃない?
それ見てるとすっごい感動するんだよね。
別にそんな事はないのに「今自分がNEWSなんだって凄く感じてるんじゃないか」
とか勝手に思ったらもうダメね、勝手に感動してどーしようもない(笑)

内くんの登場も凄かったですねー!
なにせグループじゃないから目立つ目立つ!!!
他のどのグループのどのメンバーよりも目立ってたよね(笑)
あの紫の衣装も豪華でいいなあ(笑)

エイトやNEWSのメンバーとの絡みもあってテンションあがりました☆

帝劇のタッキーたちのテンションもスゴイよね!
あそこってお客さん居なかったの?
いっその事あっちも入れちゃえば良かったのにねえ。
kinkiとの中継もグダグダだったようですがホント家に帰ってTV見るまで
そんなことには気が付かず・・・
タッキーも会場に居ないのにうちわ売ってたり逆にV6とかTOKIOが会場に居るのに
ウチワなかったりジャンプも別撮りなのに・・・とか色々不思議に思うことは
ありましたが会場参加の一個人としてはとても楽しく新年を迎えられました。


来年はもうこんな良席無理だろうしチケット自体があたらないと思うので
次はテゴシが年男の年に参加するぞー!!(それまでジャニオタやってるのか・・・)

















コン日記 | comment(4) |


2009/01/04 (Sun) 東京ドーム×NEWS 31日

本日の席 21ゲート 1塁側 42列

もう皆さんがレポしまくってるので自分のメモを見ながら
自分目線の記憶を書いておきたいかなと思います。


ネタバレが嫌いなので、昨日の公演どんなことをやったかを全く
調査しないでやってきましたが
基本はアリーナクラスのpartyと同じでした。

増えた曲はというと・・・

・ムラリスト
コヤシゲといえば・・・
ムラムラ・・・
みたいな文字がスクリーンに映されて
コヤシゲ登場。
基本チラリズムのぱくり(おーい)みたいな衣装、振り付けだったかな(笑)

・MOLA
会場を時計とすると4時か5時くらいの辺りからやまぴーが赤い花束を持って
サングラスをかけて黒いスーツ・白い(シルバーラメ?)スニーカーで登場
花束をアリーナ方面にふぁさっと投げてバクステで歌い踊ってます。
そしてまたもや出ました山下様専用高速トロッコ!!
バクステからセンターステまでキン斗雲みたいにすさーーーー!っと
運ばれていきました。センターステの丸い動くステージの上で踊る
やまぴーはホントカッコよかったなあ。

・裸足のシンデレラボーイ(私が行った公演では初)
・STARDUST

アンコールでSmilemaker
でっかいトロッコで登場
えーこの曲このタイミングー?と思ったのは私だけかな・・・
この曲はもっとカッコイイ演出でやってほしかったので残念ですが
聴けたことはとっても嬉しかったからいっか(上目線)

・きらめきの彼方へ






あとメンバーがそれぞれ歌う部分を作詞したという

shareね。座って聴いてくださいというので落ち着いてゆっくり聴けました。
この曲泣けますねー。
優しい感じで曲調が覚えやすいから一回歌詞覚えるとすぐ歌えちゃう感じ。
実際この鳥頭な私でも31日に初めて聴いて1日にはもう口ずさめちゃってました♪

一応記憶の片隅にあるこんな感じだったな的な歌詞



小山 
数え切れない出会いの中僕等は出会った
つらい時は一緒に泣こう
楽しい時は共に笑おう


もう世間では大人って言われる年
混ざり合わない時はマーブルになればいい

増田
みんなでステージを作って
~~~バレバレ
~~~ヤレヤレ(韻踏んでた)

しげ 
共有したオト・カゼ・ヒカリ
今までもこれからも 隣に居てくれて、ありがとう

やまぴー
例え離れていたって心は繋がっているよ

手越
泣き笑いする顔が僕の宝物
ずっとずっと歩いていこう


just only stars・・・・・・



みたいな感じ?(笑)

個人的にはまっすーとしげの歌詞が曲に乗ると凄く心地良くて好きです。

31日はこのしげパートの「隣に居てくれて、ありがとう」の時
しげの隣には亮ちゃんとテゴがいたんですが思いっきり
テゴのほうを見て歌ったので後で亮ちゃんがすねてました(笑)
1日は亮ちゃんのほう向いたのに亮ちゃんがあえて逆向いてた(笑)

この曲が流れてる間後ろには昔のNEWS映像が流れてるんですが
1日にやっとしげが歌いながら気付いたらしく途中からずっと見てて終わった後
「後ろに昔の映像流れてたの知ってる?」って聴いてたけど
歌ってる本人は気が付かないものなんですね!

この曲も今回だけじゃなくて定番化していってほしいなって思います。



あとはshareの後Fiveの曲をやるんですがそのとき亮ちゃんがギターで参加。
31日はテゴがFiveのグッズT?のピンクのTシャツ&タンバリンで登場してました!
もーテゴ可愛い!(でた意味不明な猫かわいがり)

あと亮ちゃんがでっかいリフター?クレーン?に乗ったとき揺れて怖かったらしく
怯えた顔で腰がひけてました(笑)

そうそう、この日のMCでまっすーがレスキューの掛け声みたいなのをやってくれたんだけど
これが全く聞き取れなくて(苦笑)
とにかく大声で歯切れよく「レンジャー手塚、座席懸垂します!!!!」(だったかな?)
を0,5秒くらいの間に言うの(笑)
「レンジャー手塚」くらいまではなんとか聞き取れるんだけど
そのあとが「ずずずずずずす!」見たいな感じで何言ってるのかわからなくってね。
亮ちゃんだったかな?が「ちょ、ゆっくり言ってみて」って言ってくれたおかげで
さっきの「レンジャー手塚~~~~」のくだりが分かったんだけど
それを踏まえたうえでもう一回言ってって言われてもう一度言ったんだけど
やっぱり早すぎて聞き取れなかった(笑)
TVではどんな感じになってるのかちょっとレスキュー見るのが楽しみになりました☆

やまぴーがドラマの決め台詞は自分で考えてるそうで
「ハレルヤーチャンス!ぬおー」も初めは
「アタックチャンス!(児玉清の真似)」だったんだよって言ってました。
「野ぶたパワー注入!」も披露して自分で「おおみそかなのにやっちゃった・・・」と
落ち込むやまぴー(笑)

しげも何の流れか「シゲルヤーチャンス!」をやれって話で
「シゲルヤチャンスってしげるやってしげるに話しかけてるみたいじゃん」
とかぶつくさ言ってる間にシゲルヤチャンスしたら腕から毛生えてきそうじゃね?
とか言われたい放題(笑)
どこかでシゲルヤチャンスをすることになり結局最後コンサートの締めで
「ハレルヤチャンス(シゲルヤだった?)」と言って帰って行きました(シゲおつかれ・笑)

あれ・・・テゴシネタがない(苦笑)

このときかなー?なんでか
腹黒でドSなくせにーとか言われて
「いや、いいっすよ!それで愛されてるんなら」とか言う大物発言!!!


「それであいされてるんなら」




え?(笑)

いまなんつった?@ヘルメットおじさん




たしかにそーだけどお。
たしかに腹黒いとこもドS(風)なトコもコメントに感情がこもってないとこも(それは言ってない)
好きだしあいしてるけどお!


自分で言っちゃった(笑)




あービックリした。


あとテゴソロは愛マタ。
ケセナイ一回くらい聴きたいよーう!!





あ、そういえば内くんとJUMPのお兄さんチーム見に来てました。
亮ちゃんがソッチ方面にガーッて降りてったとき引っ張り出すのかと
思ったら違った(笑)

コン日記 | comment(2) |


2008/12/24 (Wed) NEWS×名古屋 12月21日2部

特にMCを主に書いてます。
興味のある方はどうぞ☆





コン日記 | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

