2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/28 (Mon) 米どころ

昨日のはりきりサタデーから一転
今日は一日中家にひきこもりデーでした。

ここでいきなりの急展開!
エイトの新潟コンいける事になりました!
わーわー!日本海!

新潟は初上陸だー!

あっち側は金沢と富山(両方コンサート)
しか行った事ないけど

新潟の名所、名物ってなんですか?(笑)

私がよく見ていた(過去形)ブログ書きさんが
新潟出身でよく
「イタリアン」と「蒸気パン」
が旨い!と言ってて
その人がライブ遠征で新潟に帰省するたびに
食べてたって記憶があるんだけど
ホントに有名なのかな?

やっぱり遠征するんだったら
ちょっとは旅を気分味わいたい。

今思い出しても
鹿児島、北海道、福岡、沖縄
観光した遠征は楽しかったなー。

長野とかあっちゅー間すぎて
記憶が薄めだもん。
(アップルグリムは良く覚えてる)

けど新潟に関しては
情報が割りと皆無に等しくて(笑)
るるぶも新潟の無かった気がするし・・・

あと一週間もないじゃないか!
あー夜の宴が楽しみだね!!!


日記・コラム・つぶやき | comment(6) |


<<顔チェキ! | TOP | 一日でこげパン化>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ?新潟っこ、ななこです。名物は、へぎそばや、わっぱめし、タレかつ丼とか‥もっちろん新潟米、地酒、日本海の幸は美味です。お土産には定番の笹団子、柿の種、米菓あとヤスダヨーグルト製品は何でもおいしいですよ。会場の朱鷺メッセの展望室は絶対に行ってみてくださいね♪新潟で、お待ちしています。以上仁担の、ななこでした♪

2007/05/28 14:55 | ななこ [ 編集 ]


 

★ななこさん★
はじめまして、こんにちは!
名物いっぱいあるんですね。
タレかつ丼って初めて聞いたけどおいしそう!
ヤスダヨーグルトって時々スーパーとかで見かける
牛の絵のやつかな?
高くて一回しか買ったことないけど飲むヨーグルトが
美味しかった記憶があります☆
朱鷺メッセの展望室はおススメなんですね。
行けたら是非行ってみたいです!
コメントありがとうございました!

2007/05/28 20:48 | meg [ 編集 ]


 

megさん朱鷺メッセいかれるんですね!!
狭くて最高にいい会場らしいです!
たのしんできて♪

2007/05/28 22:28 | jery0925 [ 編集 ]


 

★jeryさん★
そうなんです、朱鷺メッセ!
最高にいい会場…
それ聞いてテンションUPです♪
今回も親に無断なので無事故で
楽しんできたいと思います!!

2007/05/29 00:46 | meg [ 編集 ]


 

アップルグリムの店員さん、開店前なのに親切だったね。
あと、後ろの席の赤ちゃん可愛かったな。
(両方とも長野特有の話ではない)
そういえば忘れてたけど新潟の件で業務連絡(重要度C)あるのでまた追々(笑)

2007/05/29 22:41 | aki [ 編集 ]


 

★aki★
あー、そういえばそんなこともあったねえ。
赤ちゃんはボーダーを着ると
5割増で可愛くなる気がする!
新潟の件、はて何でしょう。
てかほぼ私信ですな(笑)

2007/05/30 21:58 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

