2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/14 (Thu) 新潟の思い出(旅行記)

新潟日記もう、どーでもよくなってきた・・・(笑)

まあ記録がてら。


結局、余裕で日帰りできる時間に
放り出された2人は取り急ぎホテルに行き
チェックイン。

持て余した時間と熱き血潮をどうしたらいいか。
と考え結局カラオケに(この期に及んで!)

まずは腹ごしらえーみたいな感じで街に繰り出すと
レインボータワー発見。
何気に高いところからの景色が好きなmeg

札幌JRタワー
京都タワー
東京タワー
沖縄 北谷のカーニバルパークミハマの観覧車
鹿児島 アミュプラザのアミュラン(観覧車)
福岡 エバーグリーンマリノアの大観覧車
大阪 HEP FIVEの観覧車
台場のパレットタウンの観覧車

数々の景色を見てきました。

ここはひとつ新潟の景色も。
っつーことでレインボータワーに乗り込む大人2人。

朱鷺メッセの見える席に座ろうじゃないか!と
息巻いて座ったけど動き始めたらあらびっくり。070602_1533
これ回転すんのね(爆笑)

もーどんだけぇー!


地味ながらも割りと満喫!!
何事も前のめりでやれば楽しくなるものよ。


で、ペコペコおなか。

たまたま目の前に事前に調査していた「イタリアン」
のお店があるのでいざ入店。

完全に部活帰りの腹ヘリティーンの寄り道場所。
って感じでリー070602_1554ズナブルなのね!

すっげー懐かしい感じなの!
何もかもが!
なんならアイシーとか絶対昔売ってたはず!
(アイシーって全国区かしら・・・)

そんなこんなで新潟に行ったら
食べたいと思っていた
「イタリアン」を美味しく完食!!






さっそくカラオケへ。

やー、さっきまでの不完全燃焼は
今、まさに爆発。
楽しすぎた・・・

ズッコケって本気で踊れば踊るほど楽しいね。

テゴマスもなりきると気持ちわるいの
通り越して爽快だよ、ホント。


大満足でカラオケを後にし
次はこれをしたいが為のお泊り遠征といってもいい
夜の宴。

わざわざバスで古町まで行くはりきりよう。
本屋で探した「亮月」って言うダイニングバーへ。

や、やっぱ、オタクとしては店名くらいちなみたい(笑)070602_2110_1










ちなみに
meg は「月」っていう焼酎
aki は「村上市」の日本酒 〆張鶴

を注文。

これこそオタクのあるべき姿だよね(笑)


寝不足やらカラオケ疲れやらで酔いの回りが
早い2人は今更たむけんのまねで大笑い。

「ちゃー☆」
「あははは!」
「ちゃー☆」
「あははは!」

みたいな酔っ払いならではの笑いが続き
結局閉店まで(っていっても23時閉店だったかな?)
居座って追い出されるよう店を出、ホテルに。


そうして愉快な一日は無事終了。

案の定長くなったんで翌日の事はたたみます(笑)

前日の怒涛の一日から一夜明け
本日は戻り日。

日差しは暑いけど風は涼しい。
みたいなそんな天気。

一回駅に行きロッカーに2人のキャリーを
預け・・・ようとしたら駅前のビジョンにテゴマスが!
(キッスのPV。なんかランキング番組だったのかな?)
新潟の駅前でテゴマスに会えるとは・・・ナムナム。

駅で発見したヤスダヨーグルトを070603_1207_1
akiに奢ってもらい
再びバスで町のほうまで。
バスの車内でヨーグルトを飲んだんですが
それから一時間後見事に腹痛(笑)

濃厚ですんごい美味しかったんだけどね!




用事を済ませランチは昨日ちょっと目をつけていた
イタリアンのお店へ。

今度のイタリアンは「イタリアン」じゃなくて
いわゆるイタめしと言われるお店ね(わかりにくい)

アンチョビとなんかのパスタセットは普通に
美味しかったです(笑)

そしてここへ来てやっとテレビガイド探し(遅い)
絶対たんまりあると思ったのに大型本屋も
コンビニも寂れた本屋にもないー!!

新潟行ったら買おうと思ってたのに
時既に遅し。
テレガイ探しの途中でおなかは痛くなるし
帰る時間は近づいてくるし、
最後に詰めの甘さが・・・(笑)

結局諦めて駅へ戻り
お土産屋でつぶあんの笹団子
※つぶあん苦手(笑)
とだるまのキーホルダー。
そして安田のワッフル(なぜかいちご味)を
買い求めて
MAXトキに乗り込み新潟に別れを告げた。

070603_1544_1












しかし!!!


まだ帰れない哀しき地方在住。
MAXトキを降りてもしょせんそこは東京駅(笑)

ここからは微妙にケチってバスで。
と思ったらバスが満席とか!

詰め、甘すぎ(笑)

頼みの金券屋はやってないし
とりあえす



落ち着こ。。。。



てことで某バックスへ。

そこで飲めもしないサイズの
くそ甘いアズキフラペホニャララを頼んじゃう
意味不明行動(笑)


最後まで珍道中な感じの新潟の旅。
コンはまあ、アレだったけど(笑)
そのおかげで久々にゆっくり出来た。


ありがとう、新潟。(むりやりな〆・笑)

スポンサーサイト

コン日記 | comment(4) |


<<るわるわ(爆笑) | TOP | LOVEエンガワ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

しもた!
レインボーのことスルーしてたよ(笑)
そういえばなぜか古ぼけたデカいプーさんが座ってたんだなぁプ~~~・・・
ちなみにアイシーって何?(おずおず)
同じ県なのになんで知らないんだろう私・・・
遊園地帰りのキキララアイスは一致したのにね(笑)

2007/06/14 22:34 | aki [ 編集 ]


 

MAXトキでお帰りだったんだね~。東北新幹線、また私も乗ってみたいなあ。楽しい日記をありがとう!写真があると楽しさ倍増ですvvヤスダヨーグルト……パッケージもなかなか可愛いね!
ところで、アイシーって何?私も分からないのです……同県民なのに^^;

2007/06/15 01:07 | はるか [ 編集 ]


 

★aki★
レインボーはむしろaki発信じゃないの(笑)
意外に楽しかったし!
あのクマプーなんの為なのかね。守り神?
あら、アイシー御存じない?
昔ジャスコとかのファーストフードとかで
売ってたコーラ味とメロンソーダ味の
今で言うスムージーみたいなやつの事なんだけど
あれ?地域格差ありかな(汗)

2007/06/15 02:08 | meg [ 編集 ]


 

★はるかちゃん★
帰りはMAXトキとこだま(笑)で帰ってきました。
忘れかけた記憶も写真見ながらだと
結構思い出せるんだよねー。
てかはるかちゃんもアイシー知らないんだ…
あれー?夢かな(汗)
一応調べてみましたので
ご参考まで(笑)
http://www.icee.com/

2007/06/15 02:14 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

