2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/01 (Wed) テゴラジ 29日1部

昨日(28日)の夜は宮崎料理屋で打ちあがった後
ホテルに戻りいつもだったらそのまま
ぐーすかぴーすか状態なのに
めずらしくお風呂に入ってから3時頃寝たので
9時半頃起きればいいかな(11時チェックアウト)
と思っていたのに意外に早起きで
8時頃には起きてしまったよ、もったいない!

で だらだら仕度しつつも11時前にチェックアウト。
車なので早めに行って駐車場を探すことに。

大学が新宿にあったので新宿界隈は多少知っているけど
大久保はさすがあんまり知らないわー。。。
けど無事よさげな駐車場を見つけたので
さくっと駐車して軽く昼ごはんを食べることに。

しかしこのとき、傘を車に置いていく判断をしたことを
後に激しく後悔するはめに・・・・


まずは店探し。
ご存知ガストやサイゼリアもあったが
今回は駅前の「シューベル」と言う喫茶店に。

し。、渋い
渋いっていうか昭和臭満載っていう方が正しいかな。

店は古臭いが、こじゃれたオープンカフェなんかより
随分居心地はいいしなにより身分相応な気が(笑)

070729_12081
















そこで軽食をつまんでいたら斜め後ろにも
テゴラジ参加者と思しき女性2人が。
持っていたトートバックからうちわが2個見えたけど
結局彼女はそのうちわを使ったのだろうか。
あの舞台で使えたらかなりの猛者だわ・・・

12時半頃シューベルを後にし会場へ向かうと
ポツポツと雨が降ってきた。
でも確か天気予報のマークは閉じた傘のマークだったから
大丈夫だよね!!なんていっていた自分を
グーで殴りたい・・・


あー既にこの時点で長くなりそうなのでたたみます。

会場に着いて昨日暗くて撮れなかったグローブ座の
看板なんかをパチリコパチリカ。
070729_1245










ギリギリに入れば誰かジャニメンに会えるかもよ!
なんてたわ言を言いながら入場。

今日の席は2階A列。
センターじゃなくて横のほうの席だから舞台も近くて
見やすかった(あの会場じゃどこでも見やすいか・笑)

お隣にチケを交換してくれた子が入っていたので
ちょっとお話して昨日コヤシゲが来ていたあたりに
目を向けるとまた席が2個空いてることが
多少気になりつつも舞台が始まった。

途中マイクに向かって「テゴラジぃ!!!!」
って叫んで悦に入るってトコで
「イノなき!!」「まちマス!!!」
って叫んだことでまたもやイノッチとマッスーが来てると
わかりました。

なんてありがたい偶然!!

マッスーは白いシャツでシャツの襟になんか
スカーフ?巻き物を巻いていました。
初め遠目だったから蝶ネクタイしてると思って
さすが増田クオリティ!!と思ったけど違った(笑)
でも可愛かったな!

途中人間の性でチラッとイノマスの方を見たら
マッスーが拍手をしていました(可愛かった・笑)

そして肝心の舞台は
昨日の今日だから飽きるかなと思ってたけど
全然そんなことなかった!

昨日はタイムスリップ手越(違)のコーナーで
ちょっとこれはどういった反応をすれば・・・・
って正直思ったけど、
今日は自分に免疫がついたのか
その客の反応をわかっていながらも
「このコーナー、続けていっていいのか若干不安ですがね、
決してやめません!」と言っていたテゴがまぶしく見えました。

手越さんかっこいいっす!!(久々)

そしてホントにどーでもいいけど
テゴの歌のときに現れるなぞの伴奏者
(エルトンジョンに見えた・爆)
の左手の薬指に指輪が嵌っていたこともついでに
ここに報告しておきます。

昨日に比べ今日の公演はものすごく
あっという間に感じました。
気がついたら最後のFAXになっててびっくり!

そして今日も星をめざしてで若干泣いてしまった・・・
あの歌好きだし自分のつらい過去と
重ね合わせちゃって・・・(嘘)

シゲもしげネコで言ってたけど
居場所がなくてツライ思いって大小はあれど
誰でも経験したことあると思う。

私も小学生のときいじめにあってたんだよねー。
無視とか悪口言われたりだけど
だから学校行くのやだったし。

基本的に超人見知りの人間関係下手だから
しょっちゅう居場所がないです(笑)

今回テゴの告白を聞いて
深読みというか、勝手にその時の心情なんかを
想像してそれで勝手にしんみり。

そんでまた星をめざしての歌詞がリンクしてるしね。
でもあのYAMAHAのキーボード弾いてた人
一体誰なんだろう・・・わりと気になる・・・


最後は、「手越です!でした!」で神は退場。
この時の笑顔が超逸品(ぜっぴん・笑)だった。

で、ほくほくしたままロビーに出ると人満載。
なんだよ!と思って出口に向かうと
バリバリバリッ!!!と言う雷の音が・・・

もしやこれは雨、いやいや豪雨ですか?

そしてここでさっき「傘、いいよね重いし」
と言った事を激しく後悔!!!

どう見積もってもすぐやみそうな雨じゃなかったので
走って車まで戻ることにした。

しかし!!!恐るべき百人町
駐車場の位置はわかるのにそこへ辿りつける道がない!
っていうかすぐそこなのに遠回りしないとそこに行けないの!

久々に雨宿りって体験をしました。

最後の最後にとんだずぶぬれのみすぼらしい姿で
逃げるように東京を後にした。


これがこの3日間の愉快な旅の結末でした。



ところがどっこい(古)

帰り、御殿場で高速を降りて
アウトレットに寄るという驚きの行動!
お金ないのに、別に特に欲しい物ないのに(笑)

でも得意の妄想で随分楽しかったね。

今時ありえないだっさい某ブランドのリュックを
○○(※ここにはお互いの好きな人を入れる)
が無邪気にプレゼントしてくれたらどうする?

とかね(爆笑)

結局2人とも何も買わなかったんだけど
帰り道はさっきの妄想に火がついて
究極の選択をしながら帰ってきました。

コヤシゲとドライブできるか
すば倉とドライブできるんだったらどっち取る?

とかくだらなさ満載の究極の選択(笑)
でも2時間くらいはそんな質問で楽しみました。

ほんと低レベル(笑)

今回の旅もセミダブルな旅だったけども
ホント楽しかった!
旅の間、何度涙が出るほど笑い、
そして笑いすぎでブタっ鼻を鳴らしたか!!

毎度ながらありがとう。
次回、ドームの旅も期待してますよ。

スポンサーサイト

テゴマス | comment(2) |


<<もう8月 | TOP | テゴラジ 28日3部>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうも、ヌレ・ネズミです。(NOヒネリ)
まったく、喫茶店でメロンソーダさん飲んだり、
頭にハンカチのっけて「わー!」とか言ったり、
ほんと昭和だったな(笑)
マッスーのスカーフ、そういえばはじめ蝶ネクタイとか言ってたね!(笑)
ちなみにどうでもいいけど、例のめざましのニセ軽部は
「小(こ)軽部」って呼ばれてるらしい。(今朝仕入れた情報)
テゴの語りは意外と毎日思い出しちゃうよ。
私なんか今まさにそうだし(笑)
「今を逃げたいだけ」が胸にささるぅ・・・
あぁ、コメなのに長すぎ(汗)
とにかくドームも楽しもうぜい!
ブーブブー!!遅刻しちゃうよぉ~!!

2007/08/02 23:09 | aki [ 編集 ]


 

★aki★
どうも、ヌレさん(笑)
うちらはどうあがいてもhey!say!っ子には
なれないわよ…
どっぷり昭和の子だもの!
テゴのあの語り、あの流れでの
星をめざしては反則だよう!
今を逃げたいだけ…ごもっともです(汗)
なになに、あのエセ軽部やっぱし小軽部なんて
呼ばれてるのかー!間違えちゃうじゃないか!!
ドームは無理しないように楽しもうね!
ヨロメカ☆(自虐発言)

2007/08/03 20:53 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

