fc2ブログ
2024・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2007/10/11 (Thu) ストレス

この数日間、ジャニオタとしては日記のネタに持ってこいな
報告やらTV番組やらなにやらがあるのにもかかわらず自分ネタ。


前に書いたと思うけど結構前にネイルの学校に行っている
友人の授業の際のハンドモデルになったのですが
その友人がネイリスト検定2級を受けることになり
数ヶ月前に検定モデルを引き受けてほしいとの打診がありました。

結構前の事だったんでまあ気軽な感じで
モデルを引き受けたのですが
もともと動作ががさつでよく折ったり2枚爪になる私の爪。
先週、検定前の仕込み?下準備をする数日前に
合計3本の爪を折ったり欠けたりしてしまいました。

友人からも折らないでとも短くしないでとも
特に言われてなかったので気軽な感じで折れた箇所を
短く切って教室に行ったところ
そりゃーまあ物凄い剣幕で
ネイル教室の先生に怒られました。。。。

そりゃ、生活してれば折れるだろうがよ!

友人も考えが甘かったと言えば甘くて
モデルと言うのがどんなに重要なものか
聞かされてなかったし、私自身も心得のようなものを
調べようとしなかったのは悪かったけど。

びっくりするほどの怒りようですげー凹んだよ。

先生は友人(検定受験者)に怒ってて、
モデルさんは悪くないっていうけどもう言い方が怖くてねえ。。。
そういう物の言い方しか出来んのかと
それから授業中(各々事前ケアを勝手にする)2時間半くらい
地蔵のように固まって過ごしました。
大人気ない大人きらい。(先生年下らしいけど)


そんな感じでモデル解雇にな・・・・・るかと思いきや
いろいろあって結局検定モデルやってきます。


それから必死で心得を調べたりしてみると
ホント検定モデルになる人は
もの凄く気をつけて生活しなきゃいけないらしい。
その為に受験者はモデルさんに
高い保湿クリームやらオイルやらを渡して
家でケアしてもらうそうです。

でも、中には母親にモデルになってもらったり
男性モデルすら居るらしいから
なかなか全力で協力してもらうのなんて難しいじゃんね!

ということで友人から気が向いたら・・・程度で預かった
オイルを塗り塗りしてハンドアンドネイル的なハンドクリームも
塗りこんで 今現在キーボードを打っています。

ついでに見て見ぬ振りをしていた指毛も毛抜きで抜きました。
こんだけやって受かればいいんだけどね。

実際友人からは怒られた後も自宅ケアの事とか強く言われてないし
モデルの私の方が超心配してる感じが(笑)
彼女がどんなスタンスで受験するのか汲み取れません。


午後からの試験なのであまり都会を楽しんでくる時間もなく
うっかりエイトメンNEWSメンとかとすれ違わないかなー。なんて言う
東京に行く田舎ものの甘い考え丸出しでの上京です(笑)




もー、すんげー長くなっちゃった・・・


一応ジャニ話に触れておくと

NEWS 
 無事の帰国お帰りなさい!
 そんでToooour!(weeeek!風) 
 コレがまたどこ行こうかと言うね。
 名古屋一日だけって、ふががが!
 鹿児島あったら行きたかったのになー!!!
 まあ、要・会議ですな。
 で、今更だけど台湾に行く前のコヤ×テゴの
 朝ごはん話が萌えで萌えで!!
 「朝ごはん、食べてこなかったんだからね☆」だっけ?
 あ、☆は勝手につけただけだけどきっとこんな感じだよ。ふふふ。
 あーこの文字打ちながら超ニヤニヤ業務だよ。にやにやー!

エイト
 すばるに何が起こったか。
 フレパのたっちょんは(特に張り付くやつ)は酷い(褒め言葉)
  相武さんとのハイタッチが地味にうらやましいです。
 ヘイヘイの私物晒しは大好物!
 大倉の膨らんだ財布には一体いくら入ってたのか。
 そして大倉は運転するのかしないのか結局どっちなのか。
 それが気になりどころ。
  亮ちゃんがRって言うキーホルダーをつけてるのが可愛かった。
 メールの返信ではマルのメールの返信が一番好きだったなー。
 礼儀正しい感じが好感持てます(上目線)
 アドレス交換してるときのみんなの素の顔も可愛すぎる!
 イッツマイ歌ってるときの衣装はツアーの紫の衣装の上着?
 PVのパンチ力は全くなく、ホッとしたような残念なような・・・


 実験SPの相葉ちゃんの透明人間最高!!!
 森の中にちょっこし、佇んでる姿が可愛すぎて
 普通に声に出して笑っちゃったよ!
 あと無重力中の相葉ちゃんね。
 葉っぱで船の翔くんの「おれはかろうじて乗っている!!」
 って言い方もおかしくて
 気がついたらメモ用紙にその言葉メモってた(笑)


とりあえずこんな感じ。

あー、今日は良く書いたなー。
爪を気にしながら打ってるからもう指の付け根が攣ってる(涙)

 

スポンサーサイト



日記・コラム・つぶやき | comment(4) |


<<3歳年取った | TOP | そうだ、京都行こう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コワイ人ってやーね。
そのトップはやっぱり小松父だけどね。
亮ちゃんは赤レンジャーのなんかも持ってなかった?
一番持たなさそうなのに(笑)
あのブリキのきこりを思い出すとちょっと元気が出るよ(笑)

2007/10/12 23:40 | aki [ 編集 ]


 

megちゃん、こんばんワンツー!
ネイルの件では、大変だったね。こちらはお友達にあくまで「協力」ってスタンスなのに、先生がそんな怒り方したら、「何?」ってなっても仕方ないと思う。こないだの説教カフェじゃないけど、こちらの言い分や状況を考えず、一方的に怒りを表わす人って私も苦手。大人じゃないなって思います。とはいえ、モデルの件は引き受けることになったんだね。megちゃんの手や爪、しなやかでキレイだものね。掛川でカラオケした時も、キレイに塗ってあるなーって感心してたの!ファイトだよ!!
また日記の更新、楽しみにしてます☆長文ごめんね^^;

2007/10/12 23:45 | はるか [ 編集 ]


 

★aki★
あの小松父は893だよね、ホント。
また場所が遊園地って言う楽しい場所だけにあ
の怖さが際立ってた。KYな親父だよ・・・
持ってた持ってた、赤のキーカバー!
あの人たちホント仲良しでいいわあ。
ブリキ@森は超癒しアイテムだね(笑)

2007/10/13 09:28 | meg [ 編集 ]


 

★はるかちゃん★
ほんと、ネイルの先生には
「え?なんでそんなに怒られなきゃなの?」って
一瞬ポカン。。。だったよ。
今、思い出してもモヤモヤしたものがある!
ハンドモデルね、もうぶっちゃけどうでもいいと思ったけど
一応続投してやることになったのよ。
しなやかで綺麗なんて!!まあ嬉しい(笑)
私の指は太い分爪も大きくて長いからやりやすいみたい。
微力ながらもお手伝いとしていってきまーす!!

2007/10/13 09:37 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる