2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/15 (Mon) 3歳年取った

ネムーイ!
10月は毎日日記をつけようと自分の中で
地味に目標を立てたもののこの体たらく。

や、PCでTV見てると色々タイミングが合わなくてねえ・・・

前回の日記でネイル検定のハンドモデルとして参加することを
宣言したわけですが、行ってきました!

まーこれがまたなんつーかエライ大変でねえ。(以下長いよ)

まず、初っ端友達が約束の時間より遅れてのお迎え。
で「もー、なんか今日やる気ないんだけどぉ」の発言。

megのイライラレベルが1増えた。

で、予定していた駐車場が満車ってことで時間のロス。
走れば間に合うのに走らない友達。
友達は荷物が多いから「先に走って切符買ってるね」
と言えば「いいよ」の一言。

megのイライラレベルがさらに1増えた。

「お、おどれ・・・・」

道中何度もイラつかされなんとか会場である
ビッグサイトに到着。

入ってびっくり2500人の受験者とモデルで計5000もの
人が長机に用具をセットしてスタンバっている。
しかも私達が受けたのは午後の部で、午前の部にも
同じくらいの人がいたはずだからネイル業界も安泰ですな。

で、試験が始まって5分くらいかな?
私の背後で「バッターン!!」と言う音。
一人分のスペース狭いし、用具も結構いっぱいあるから
「なにか落としちゃったんだな。焦ってるだろう・・・可愛そうに。」
なんて思ってたらざわつく試験官ズ。

そのうちに車椅子がやってきた。

――――お、おいおい、誰か倒れたの!?

気になるけど受験者、ハンドモデル共に受験中の態度も
減点対象になるから見ることも出来なかった・・・

先が思いやられるぜ。

それでも無事に前半の作業が終了。
後半は左手の中指をリペアしてその指以外は
赤ポリッシュ塗って右手中指にアートを施して終わり。

結構スムーズに進んでると思ったら、リペアした指にも
赤ポリを塗り始めた友人。

自分のミスにちっとも気付く様子もなくバシバシ
2度塗り→トップコートと塗り重ねていく。。。

今、リムーバーで落とせば何とか間に合うかも・・・
と無言で指をブンブン動かし合図を送るんだけど
本人はリペアした指も赤を塗ると思いこんでるから
一瞬私の目を見て「ん?」見たいな顔をするんだけど
着々と仕上げていく。

もちろん合図も違反行為なんだけど試験官の目を
盗んでは指をブンブン。

結局ブンブン業務もむなしく時間終了。


リペアの出来がチェック項目の中では大きいので
多分・・・もごご

まあ、これは緊張しててとかじゃなくて完全自分(彼女)の
落ち度なんだよね。
要項にも書いてあったのに、なんでそこを読んでないとか
そんなミスがありえるかね・・・


その後審査が終わり受験者のみ筆記があったので
その時間を利用して実はジャニショに行こうと思ってたんだよね。

でもなんつーかテンション下がってるし
わりと慌しいから結局会場の外でじーっとしてました。

風がビュービュー吹く中で携帯に入れておいた
ラスケーのCM動画をボーっと見つめていた。



で!

試験が終わった友人と合流し、都路里@汐留で
「玄米茶パフェにほうじ茶ゼリーのせ」を一気食い。

場所を移動し日テレタワー前の有閑倶楽部の看板の前で
はしゃいで写真を撮ったり(私だけ)
イタリアンの店でパスタ食べてやっと、イライラが薄まったところで
時間は9時ちょっと過ぎ。

品川から、さて新幹線に乗るぞ。と言うときに気がついた。

「ちょっと!!ガラガラ(キャリー)持ってない!!!」

そうです。試験の用具を入れてきたガラガラを汐留駅のロッカーに
忘れてきた友人。
しかも私が言わなきゃそのまま帰るトコだったよ、あぶねー!!

大慌てで汐留に戻りガラガラを手にし、無事新橋から品川へ向かう。
ふと気がつくと駅は五反田を過ぎ・・・
やっちまった。また乗り過ごした・・・

時間はそのとき10時10分頃かな?
友人が終電を調べてきてくれていて
その時間には間に合うので
新幹線改札口に向かう途中、ちょっと嫌な予感。

そしてその直後予感的中。
終電出ちゃったよーーーーー!!!

しかも3分前(死)

友人の調べてきた終電はどこ情報なのか・・・(笑)

愕然として駅員に尋ねるともう当たり前のように終電は出たと。
ながらの指定席も満席・・・

帰る手立てがない。
深夜バスも今からだと多分無理。

ちーん。



友人は責任を感じ、三島行きに乗ってそこからタクシーと
とんでもない提案してきたけど、それは私が却下。

多分3万くらいするだろうし。

ない知恵をウンウン搾り出すこと20分。
すると先程の駅員が「ながらの相席ならありますけど・・・」
とステキな知らせを持って登場。

つかなぜさっき言わない!!
二つ返事でながら相席を了承。


ということで11時過ぎまで待ち、ながらで主要駅まで行き
そこからさらにタクシーで6千円。



ほんとにほんっとーーーーに心も身体も疲れた。
そんな一日でした。ふぎゃー。



どーでもいい話長々書きすぎたな。



◆◆13日の思い出達◆◆

071013_1343 071013_2141 071013_19191071013_1956 071013_20321 ちなみに有閑倶楽部看板は
加工済み(笑)       










                                           

スポンサーサイト

日記・コラム・つぶやき | comment(4) |


<<シャツをイン | TOP | ストレス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

megちゃん、ネイルモデルお疲れ様でしたーー!!な、なんて濃ゆい一日なの(驚)!!しかも、イライラ度が増す中、友情のために尽くすmegちゃん、えらいよお~!!きっと、これから良いことが起こるに違いない!!お友達さんも、感謝の気持ちでいっぱいなんじゃないかな。しっかし、終電いっちゃったのはキツかったねえ。私、そんな状況になったら、途方にくれてしまうよ。。。ムーンライトながらが、相席とはいえあって、本当によかった。
それにしても、都路里パフェ美味しそう♪食べたくなっちゃった。そして肝心のネイル!!やっぱmegちゃんの手はきれい過ぎるよ☆☆赤が映えるねvv

2007/10/16 21:12 | はるか [ 編集 ]


 

あらら、なかなかハプニング満載だったね;
おつかれさまでした。。
有閑いいな~!
(この写真だと仁がなぜかひかたんに見える・爆笑)
TBSの外のミニマラソンでよく映るとこも行きたいよね。
無理だけど・・・

2007/10/17 00:16 | aki [ 編集 ]


 

★はるかちゃん★
ほーんとあの日は疲れたよー(涙)
今までも我慢してきた事もあってでも試験のためだと思ってたのに
試験受ける気ないみたいな感じだったからもう切れそうだった(笑)
これで受かってればいいけどミスが大きいから多分無理だし・・・
ほんと最後のながらがなかったらさらに険悪になってたかも(笑)
パフェ美味しかったよー!!なんか前よりサイズ小さくなってた感じで3口くらいで食べ終わった(爆笑)
ネイル写真は他のは超ドラえもんみたいな写りだったので
一番細く見えるのを選びました(笑)

2007/10/19 01:18 | meg [ 編集 ]


 

★aki★
ふんと、疲れたけど有閑写真の前では一瞬テンションあがって
ついついダブルピースしちゃったよ・・・
本人じゃなくて看板でさえこんなにはしゃげる自分が不憫だよ。
ちょっとちょっと仁がひかたんに見えると!?
すぐさま眼科に!!!それか大久保の大きい病院に!

2007/10/19 01:21 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

