2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/21 (Sat) 今期ドラマ

今週は盛りだくさんweeeek!!!

毎日あたふたしながら生きてました。

まずドラマ関係(ネタバレありです)











おせん


4話まで見てそれからはじっくり寝かせてあったんですが
今回はどーしても見たかったんだー!

焼津でロケがあったと聞いてから気になってたんですが
あわわ、おばあちゃんち超近く!
あの内くんが魚臭満載なあの地域に舞い降りたなんて奇跡だね。

とりあえずそっちの方面向かって拝んどこ。うん。


その関連で調べてたらP大の海辺のシーン御前崎なんだって?(今更)

よーし残り香嗅ぎに行こ!(今更2)


ホカベン


先週の一番最後杉崎先生の一言にとっても切なくなってしまったんですが
今週。。。
あんな終わり方って・・・視聴者に丸投げしすぎでスッキリしない(怒)

片瀬先生はね、確か新聞だと3番目に書いてあったのになかなか
登場シーンは控えめだったけど(苦笑)
あの存在にちょっと救われる部分もあったよね。

さらにいつか灯と片瀬先生の数年後をSPでやってくれたら嬉しいな!

しげお疲れ様でした!
打ち上げで生NEWS 何歌ったのかな?
サマタイ?サマタイ? 猫がなんか書いてくれるかしら?(期待)

そういえば猫もそろそろ終わっちゃうのかな?
まだ友人のバイトの行方もわかんないし舞台も始まるし
このまま延長すればいいのにー。



ラスフレ

放送当初からずっと今期ドラマ、心のベストテン第一位だったラスフレ。

始まってずっと号泣しっぱなしでした。

宗佑の「ごめんね・・愛し方がわからなくて・・・」

そうなんだよね。宗佑を憎めなかった理由はまあ色々な要素があるんだけど
結局DVシーンも
「この人愛情をどうすればいいのか分からなくてこうゆう行動に出てしまうんだな」
って思えて憎みきれなかったんだよな・・・
ただの快楽だったらホントどうしようもないんだけど。

そして憎みきれない要素の大部分がミチルの珍妙な行動。

むしろ私はミチルを憎んでました(誤解なきよう)

だってだってなんで死んでしまった宗佑を置いて家を出て行くー!!!
とりあえず一刻も早く救急車ー!!!
まだドレスに付いた血は鮮血だー!!!
まだ生死も分からんのに諦めるなー!!!

動揺して家から出てきてしまった割にはバックは持ってきてるし。

あのシーンだけはホントビビリました。




主役の一人であるタケルの心の問題への触れ方が雑だし・・・
エリなんて雑どころかなんか触れられたっけ?レベルだし
例の美容院のいじめっ子先輩のDVの件とか
なんでそこでトラック事故に会う必要があった?とか
今までの点が全然線にならないままで終わったよね・・・


出産の時に一瞬ミチル死んじゃうのかな?それは予想しなかった!
って展開になるの!?と思ったんだけど普通に起きたしね。
どっこい生きてた。(それは別にいいんだけど・汗)


子供の名前もいくら死んでしまっても愛した宗佑の子なのに
丸無視のルミって・・・ソウルにしなよ。
ソウスケのソウにミチルのル。(ぷくく)

もしかしてこのドラマの一番のガンはミチルだったのか・・・
うっかり宗佑だと思ってた。


最後はホント欲張りすぎてふにゃふにゃで終わった感じです。

いやこんなこと書いて大丈夫だったかな・・・(ミチルに足してのくだり)
一般人のイチ感想です・・・(小心者め)


ま、とにかく亮ちゃん3ヶ月間ヘビーな役をお疲れ様でした。


まずドラマ関係とか言ったけどとりあえずこれはこれでアップ。






前回の記事に拍手してくださった方ありがとうございます!嬉しいです☆

スポンサーサイト

日記・コラム・つぶやき | comment(4) |


<<祭り終盤 | TOP | かつら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ;私ホカベンの終わり方に納得しちゃったよ;
途中ちょっと涙も滲んだし(笑)
 
ネコは舞台終わりまで延長してほしいよ~
ていうか無期限に!
 
まぁでも最後ネコが去ってゆく切ない感じも悪くないんだけどねん(笑)

2008/06/21 18:58 | aki [ 編集 ]


 

ホカベンの終わりは、びっくりしたけど(録画時間を間違えたかと思った・笑)
まだ、納得します。
ラスフレは、え~っ的な展開で・・・。シェアハウスの方々に感情移入してきた方々には、最高の終り方なんでしょうけど・・・私的にもやもや感が残るのは何ででしょう?
せめて、宗佑の墓参りくらい行ってくれないか?と思ってしまいます。

あ、シゲ猫終わりなんだね~。

2008/06/22 13:16 | rika [ 編集 ]


★aki★ 

納得派の方が多いのかな?アレ?
でも今後SPとかやる雰囲気なさそうだし(失礼な)
判決ちゃんと知りたかったなーなんて(汗)

ネコ、終わってもまた何かの機会にすぐ帰ってくるからいいじゃない。
テゴシさんは・・・なかなかあそこに現れない(笑)
でも変わりにまたかぜ気味始まったね!(結構楽しみ)

2008/06/23 00:10 | meg [ 編集 ]


★rikaさん★ 

私も、あれ?これで終わり!?でした@ホカベン

ラスフレはねえ・・・確かにシェアハウスの人達は宗佑を憎んでるかもしれないけど
自殺したと聞かされたときも驚きが薄かったし・・・
ミチルだって最後には亮ちゃんの愛情を感じたはずなのになんかちょっと
みんな冷たいって(苦笑)
私達が亮ちゃん宗佑に肩入れしすぎなのかしら(笑)

ネコは予定では約3ヶ月の連載予定なのでそろそろかな?

2008/06/23 00:18 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

