2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/12 (Sun) Okura Tadayoshi concert 2008

大倉ソロコンから無事帰ってきましたー。

今回の旅は行きは昼行バス帰りは深夜バスという交通手段でした。
が、コレが曲者で・・・

行きのバスがまず1時間くらい遅れてねえ・・・
汐留あたりで優雅にランチしようかと思ってたのに
全くそんな余裕などなくチケ交換の方とお会いして駆け足で
ヴィーナスフォートの中でトイレ&フォカッチャのテイクアウトをし会場へ。
座るところも寄りかかかるところも泣く歩道で立ち食いする32歳。
あれ・・・こんなはずじゃ(涙)

そして会場の写真を撮る暇もなくグッズを買う暇もなく
席へ滑り込み、まもなく開演。
あーあわただしいー!!





たっちょんからネタバレしないでねとのお達しがありましたが・・・
記憶の保存という事で(笑)




1部 Cブロ6列
2部 Gブロ16列


完全にネタバレしてます。
大倉に言われたので心が痛みますが自己責任で(笑)





























たっちょんに告げ口しないでね(オイ)


























ではどうぞ

↓↓↓↓↓







開演前微妙な感じで「たっちょん!」コールが始まり
会場内の電気が落ちると
正面のスクリーンに映像が

CAUTIONかなんかで
座って見てね
今日見たことは誰にも言わないでね(ネタバレ禁止)等 があった後


映画のオープニング映像みたいなタッチで
緑の蝶々が遊園地に舞い込んで電気を点して行き
SHOWがスタートみたいな映像が流れ

1曲目 butterfly i loved  を歌いながら
天井からぶら下がって大倉登場ー!!!
衣装はたしか背中に今回のOTマークが付いた赤いガウン調のTHEアイドル衣装。

登場の仕方とバタフライって事で大興奮で
会場内、地鳴りが!!!(大げさじゃなく)
この曲は初ソロ曲だし音源化されてないからもう一回聴けて
凄く嬉しかったよー☆

で、もう既にすっかり順番等忘れてますがagree?とか旅人とか
ちょっと古めの曲を立て続けてやったり
3人曲メドレーで明日とかモナコ・ブルーをやったり。

あと先輩からのメッセージ映像付きで
東山さんコメント→「こわがらないで、天使」 (白の上下衣装でリフター使用)
光一さんコメント→「追憶のなんとか?」
(ピアノをちょこっと弾いてSHOCKの映像を流しながら歌ってました。)
松岡(沖ケンジ仕様)コメント→松岡がソロでやった曲だと思う
(紫の衣装で松岡がTOKIOコンで歌ってる映像がバックに流れてました)

映像とともに
ジュニアフューチャーみたいなコーナーもありました。
サナティともう一人の・・・のざわくん?(うろ覚え)はかなり
マイク持たされて大役を仰せつかってたけど
紹介とかではやっぱり「べてらん」の4人への歓声がすごかったですね。
特に・・・は・・・はまなかくん?(うろ覚え)
彼への歓声は凄かったです。

いやあ、サナティね(笑)
彼は金八出身ってことで知ってはしましたが
今回妙に親近感沸いた(笑)
しかも彼を見た瞬間ペンライトが折れた(爆笑)
1部の頭に折れたから残りずーっと手持ち無沙汰だったよ(笑)


和太鼓タイムもありました。
またまた真田君とのざわくんと本気の和太鼓師?4人を従えて
でっかい和太鼓を大倉が叩いたり
ちびっこジュニアと一つの太鼓を叩いたりして。
その後ステージには3つのドラム缶が。
大倉は白シャツ、ニットキャップ(バッチいっぱい付いてた)
ゴーグルに巻きエプロン的なものを装着して何がはじまるかと思ったら
各ドラム缶の上部分に緑・黄緑・オレンジの蛍光塗料が入ってて
そこを叩くと言うエンターテイメント!!
これも大倉とプロの太鼓師さんとの3人でやってたんですが凄かった!
飛び散った塗料が白シャツに付いたんだけどその白シャツちょうだいー!!
って思った(本気で)
もちろん顔にも付いたんだけど一旦はけることもなく、そのままMCコーナーだから
ステージ上で鏡見て顔を拭く時間とかもあってね(笑)
「ちょっと待ってねー、いまふくからー」とか言いながら思いっきりまったりした
時間が流れおまけに服も7分丈の古着っぽいヤツに生着替え。
さすが大倉自由でいいなあー(褒め言葉)

でこのMCの時スペシャルゲスト!!って言ってヒナちゃんが紹介され
ステージ上に。村上さんが来てくれたことで大倉が妙に安心した感じだったなー。
て言うかこっちも安心したよ(笑)MCとか凄い心配してたんだけど
やっぱりヒナちゃんが普通に引っ張ってくれたおかげで1部はグダグダ感もなく(笑)
そういえばヒナちゃんうちわとオオクマを可愛く抱っこして登場したんだった!
オレ、ウチワちゃんと胸の位置にしてたでーとか言ってた(大爆笑)
でもパーマの感じとひげの感じがえらいこっちゃになってました(毒)
2部はべてらんを交えてのMCタイム。
おかげで一日でべてらんさんに詳しくなったよ(笑)

そしてまもりたいだったかな?多分衣装の記憶からそうだったと思うんだけど。
岸君とか言う子の生ピアノに合わせてしっとりと。
そういえばこのときスクリーンには手書き歌詞が出てたんだけど
どうもいつもの大倉の字じゃなかったんだけど誰の字なんだろ?
クレヨンタッチだったからペン書きと筆跡が違っただけかなー?
ちょっと謎です。

えっとこの後はそうそう、演出コーナー。

必殺仕事人
べてらんを筆頭に時代劇コントで殺陣を披露してました。
大倉はもちろん「からくり屋の源太」衣装で登場。
コレが今の髪型でやると超可愛くって!!!
源太衣装のカッコよさとあいまって萌え倍増でした(はあと)


歌姫
ジェームスキター!!!!
仕事人も歌姫も過去映像が流れてたんだけど
それ見てたら歌姫また超見たくなっちゃいました!
で、これは大倉がジェームス衣装で頭には変なリーゼントかつら被って
「たろーさん!たろーさん!どこいっちゃったちやー!」とあのアホ可愛い
ジェームスでどたどた登場。
1部なんて仕事人のときのはける場所を間違えたらしく
「ズボンさっきのままちやー、はずかしいちやー」みたいな感じで
某所をちょっと手で隠してました(仕事人のズボンが超タイトなヤツなので・笑)
ここでは黒のギターで弾き語りタイム


1部は知ってたらみんな歌ってくださいといいながら
歌姫主題歌の「青春」
2部は「たろーさんも歌ってた気がするちや」といいながら
TOKIOの「君を想う時」を歌ってくれました。
ギターも弾けるって知ってたけどあんなに安心して聴けるほど
弾けるなんてスゴイ!!ちょっとつーか結構惚れ直しました(楽器苦手)

そ・し・て最後はもちろん
椿純(はあと∞)
なぜか椿君がミリオネア改め「TADAONEA」に参加するって言う設定で(笑)
司会は「はま・ぶんた(浜中くん)」で
何問かクイズに答えていくんだけどクイズは「大倉君の告白方法は?」とかが
あったかな。でところどころにオーディエンスに聞いてくれたり
ケンジへテレフォンしたりするんだけどこのケンジの返事がまた
ドラマセリフから切り取った感じで面白かったです。
結局全問正解で1000万円相当の商品が貰えた椿君。
その商品がなんと「赤と白のチェックのパジャマ」

なに・・・この展開と思ったら



今回一番の見所その1


「だってアイドルだもん」←曲のタイトルです笑


衝撃の可愛さ!!!!!
パジャマ姿でグッズのオオクマを持った大倉がもうね、ほんっと可愛かった!!!
歌も
「だってアイドルだーもん、oh!oh!oh!oh!kuma~!」
とか「LOVE(エルオーブイイー) おおくら~☆」
とかママより好きな人が出来ちゃったそれはくまちゃん!とか
好きな食べ物はカレーライスバカだって言われたってカレーが好き~みたいな
趣味はピクニック イチゴキャンディーが甘くて好きとか
おちゃめ?でプリティーお腹空いちゃったよ~とか
heyheyheyhey たっちょん!(頭の上にくまをのせて)
とか・・・(もういいですか?笑)
ジュニアと1列に並んで寝っころがって
光GENJIパラダイス銀河のランラランポーズ・わかりにくい
とかしてみたりねー!ぷくく!!!
もうねーわかっているけどベタなアイドルぷりがていうかこんなアイドル
いねーよ!ってくらいのぶりぶりな感じが潔くてホント楽しかったです☆


で、えーとなんだっけな?

あとはもう一つの見所

スクリーンにセピアのようなトーンの大倉の子供時代の写真や
エイトになってからの写真がぱーっと流れ最後に亮ちゃんの写真が映り
その写真が二カッっと笑った瞬間「torn」が!
これもホントにチケ代の半分払っていいくらいの価値ありましたよ!

もちろん大倉はtorn衣装でスクリーンにはtornPVが!!!
(撮影で忙しい亮ちゃんに頼んで作ったらしくギャラは大倉から出るん?とか
言われたけど結局ノーギャラでやってくれたそうです)
このPVがありえないくらいにカッコよくってあの会場でしか見られないなんて
勿体無さ過ぎるー!
あのね、亮ちゃんがね私の中では錦戸カッコイイランキング3本にはいるくらいの
カッコよさで、ちょっと考えられないくらい興奮してしまった(笑)
大倉もなんだろーアンニュイな感じでせつなセクシー系?
髪型もふわふわ時代だし、コンサートの振りのように亮ちゃんが
床に這い蹲る?トコとかもあったり、色調とかもホント出来が良くてね。
絶対アレは少なくともチケットが手に入らなかった大倉担と亮担さんにも
見るチャンスを作って貰いたいと思います!!!あわよくば私ももう一回みたい!
といいつつ大倉コンにもかかわらず一番歓声が大きかったのは
そのtornだったのも事実でスクリーンに向かって「りょうちゃん!!!!」とか
雄たけびがもう凄くって・・・みんな足をばたつかせるから地響きもスゴイしね(笑)
何人か「まじ今日あの亮ちゃん見れただけで来て良かったし!」とか言われちゃうと
かなりムカツ・・・胸が痛みますね。
え?亮ちゃんのPVがなかったら来る価値なかった?とか思ったり。
心が狭くてスイマセン。でも別に他の担当さんが来ることには何の偏見もないんだけどね。

そういえばトロッコもあったんだけどそこでも客に叩かれたりすると
「おしりたたかんとって。」とか無表情で言ってたし
内くんの名前をMC中にさらっと言った時に会場が「きゃー!」って言った時も
「・・・・きゃーきゃー」とちょっと冷たい言い方で話を遮られた事を往なしてたし
オオクマをオークションとかで売らないでねとか釘刺してたり
大倉ってそうゆう面では厳しいというかちゃんと言うよね。
とかいいつつネタバレしてる自分がかなりダメなんですが(汗)


さ、それは置いといてそのほかにもエイト曲はアンコール含め

無責任ヒーロー(PV初披露)、カーニバル
ズッコケ男道、エネルギー、レイニーブルース、涙雨etc・・・
結構やってくれました(はあと)

最後はまもりたいのアンサーソングで
女目線(理想の女性像だそうです)の曲「最後の涙」

今までは一人でよかったけどこれからは二人がいい。
あなたの言った言葉だけが私を救ってくれた。
たまには私が強く支えたいの。みたいな。歌詞でした(多分)

で、最後アウトロでドラムが出てきてあれ?もう一曲ある?と思ってたら
そのアウトロ部分をドラム叩いてくれて。
そのドラムが何でかしらないけどすっごーーーーーーく
ジーンと来ちゃって涙が滲みました。
なんでだろうわかんないけどスゴイ感動したんだよね。
と思ってたら横でakiが「なんか涙にじんできた」と言ってて(笑)

売りであるドラム演奏はそれだけだったけど
一番最後にそうゆう形で持って来たことが余計にグッと来たのかなあ。
カッコよかったです!

そして挨拶をして捌けていくと
再びスクリーンに映像が現れ、蝶が遊園地から帰ってくみたいな感じで
遊園地や、門の電気が消されTHEENDと言う風になりました。

もちろん拍手の後はアンコール。

アンコールで何をやったのか忘れちゃったんだけど
無責任ヒーローはめちゃくちゃ盛り上がった!
この間のMステも結局見ずに行ったのにすっかり嵌っちゃって
踊りまくって楽しかったー!!!

で2部はこのアンコールで亮ちゃん登場
あとで見たらブランチの衣装と一緒(メガネあり)だったんだけど
ブランチは自前だったのかな?

無責任ヒーローを亮ちゃんもちゃんとって言うかむしろ超ハイテンションで
踊ってて可愛かったなー!
MCも「ずっと後ろで見ててんけど!」とか「これからも大倉忠義を応援してください!」
とかテンション高くてねー。こうゆう亮ちゃんは大好物です☆

そして2部はダブルアンコもあって(物販のグレーT着用)
えー?もうからっぽやでー、挨拶だけしに来ましたとかなにやるー?とか
言ってたら「だってアイドルだもん」のイントロが!!!やったー!!!!

そしてそして亮ちゃんがオオクマを2個両手に持って可愛く登場☆
会場中黄色い歓声が凄かった!私も可愛い可愛いを呪文のように
唱えてましたよー!ほんとに可愛かったのー2人とも!
亮ちゃんもたっちょんを見ながらフリ真似したり「たっちょん!」のトコでは
オオクマを持ちながら振り返ってポーズしたり、サービス満点でした☆

おかげで公演後akiもまんまとオオクマを買っていました(笑)


MCでグッズのTシャツは女性用のデザインにしたんだといってました。
今までコンサートでファンの子が着てるグッズTを見て違和感を感じてたんだけど
襟ぐりが女性用じゃないんだと気がついたのでそこを女性用にしてみたとか。
確かに今回のグッズT超可愛いんですよー!
ピンクのクマTはちょっと着れないけど全部買いたくなるデザインで私は
グレーを買ったんだけど(大倉のフェイスシルエット)
多分普通のお店で売ってても買ったと思うくらいドンピシャな
デザインで早速火曜日仕事に着て行こうと思っています(はあと)
でも保存用とかにあと2,3枚買いたいとも実は思っています(どこまで気に入ったんだ)

オオクマも3500円なんて高いよ・・・と思ってたけど
実際会場でグッズ見たら即決で買っちゃったしね。
なにもかも出来がいいのー!足にOTマーク入ってるしねー。
もともと今回のカレッジマークとかも結構好きで私服とかの趣味も
私の好きな感じだったからグッズセンスも期待してたけど
クマとか考えが及ばなかった!さすがたっちょん☆
帰りの電車ではみんながオオクマを持ったもん!
(銀の袋に入ってるから恥ずかしくないですよ)

今回はパンフ・Tシャツ・オオクマを買ったんですが
パンフもなかなか見ごたえがありましたー!516の質問とかもあったし是非
行かれる方はお買い求めを!(回し者?)
中の泣いてる風写真が普通に女の子のように可愛かったー!
けどカレー食べてる笑顔が一番のフォトジェニック賞だったけどね(笑)

という事で内容もグッズも大満足の大倉ソロコンでした!

でも大倉は今度やる時はエイトでやりたいなって(泣かせるぜ)言ってたよ☆

自分にはすばるくんのように歌声でメッセージを届けられないし
武器がないけど自分が歌ったりすることでファンの人たちが元気になったり
してくれたら嬉しいなと思ってやってる。
だから自分が楽しんでやらなきゃなと思った。と言うような事も言ってました。
「だいたい面白くて、ちょっと感動」みたいなのがエイトで
今回ソロやるに当たって自分もやっぱりそうゆう風にやりたいって思って
ああ、やっぱり自分はエイトのメンバーなんだなって感じた。とか
(書きながらなんか泣きそう・笑)
一番初めの舞台では他のエイトメンバーのように主要な役でもなく
島の住人の一人でさらに島の住人の中でもランクがあって
その他大勢みたいな役だったけど今はココに居る人全員が自分の事
知ってるんだもんね~とか。
お涙頂戴な感じじゃなく淡々と語ってるんだけどちょっとジーンと来ちゃいました。
新聞配達したりエイトになってからも色々ツライ時期もあったと思うけど
続けてくれたおかげでこうして大倉ソロコンを見に行けて良かったな。





で、帰りは今回は深夜バスという事で多少時間があったので
打ち上げー!お父さんの町新橋でミニ打ち上げを2人でして来ました。
といっても1時間ちょいしかなかったし眠かったりでなんか2人とも
おかしなテンションで浮かれポンチな会話をしてただけなんだけどね。
オオクマーを歌ったり無責任ヒーロー踊ったり(覚えたてで嬉しいらしい)
騒いでたら本日2回目の鼻血ターイム!!!

実は大倉鑑賞中いきなり鼻血が出て来てね(爆笑)
何に興奮したんだろう、私ってば!!!

大量ではないので大事には至らなかったんですがもー
ペンライト壊れたり鼻血出たりてんやわんやでした(笑)

約1時間大騒ぎして東京駅に戻ってバスへライドン!
後は寝るだけ・・・だったんですが席の関係か
一人異臭騒ぎ・・・なんかなんか変なにおいがして寝れないよ。
席の後ろがトイレだったのでその臭いが洩れてたと思うんだけど
ハンカチを顔に巻いて寝ました・・・

まあ、あっちゅーまに着いたんですがね。
そこはすっかり夢の国からはかけ離れた地獄と言う名の現実世界でした。


はあ・・・哀しい・・・


次の夢の舞台は仙台です。2週間・・・早く過ぎろー!!




※思い出たち


Image143.jpg Image145.jpg Image139.jpg
Image140.jpg Image148.jpg Image151.jpg

スポンサーサイト

コン日記 | comment(6) |


<<早速 | TOP | オオクマ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様です。 

その後、鼻血は、大丈夫ですか?(季節の変わり目ですしね)
仙台では、そうならないように・・・。

あ~、内容を知るとさらに行ってみたい度が上がります。
オオクマは、小さいときからぬいぐるみに全く興味のない私でも欲しいと思いまます。

2008/10/13 13:22 | rika [ 編集 ]


 

あの「ペンライト!ない!」みたいな瞬間を思い出すとほほ肉だよ・・・(笑)
あとなぜかのhaderu・meg・・・・・・ちゃべ・・・(笑)
 
鼻の具合はいかが?
しげの鼻血話はきのう買った明星にのってたから今度見せるね(いらねー)
 
ブランチの衣装と一緒ってなぜに??
土曜日に撮ったわけないしね;
今度見せて見せて~!(にしきーブーム到来)
 
ていうかあとで気付いたけど、結局コンサートタイトルは「大倉忠義コンサート」のままだったね(笑)
大倉らしいやね(笑)

2008/10/13 15:26 | aki [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/13 15:47 | [ 編集 ]


 

★rikaさん★

ありがとうございます☆鼻血、今のところ治まってます(笑)
その代わり帰ってきた途端7日間戦争が始まりました・・・お腹いたい・・・
そうでしょう!スゴイ盛りだくさんで楽しかったですよー!
オープニングとかドラムとか今思い出しても鳥肌もんです☆
オオクマ3500円、実際に見たら絶対買いたくなっちゃいますよ(笑)

2008/10/14 00:52 | meg [ 編集 ]


 

★aki★

そこまで別にサナティに思い入れなかったのにあの一件ですっかり
サナティっ子になっちゃったよ(笑)
haderuはね、自分でも脈絡なさ過ぎて意味不明です・・・
取り急ぎ鼻血は治まったよ!
しげの鼻血エピって今月号だったの!?全くチェックしてなかったわ(テヘ)

亮ちゃんブランチ生放送のあとそのまま来たんじゃない?
結構面白かったし、私達が遭遇した日の亮ちゃんって事だから記念にまた
焼き焼きしときます☆

そうだよね、タイトルにひねりがない(笑)
いつもWEB連載とかはダジャレ風なタイトルつけるのに、オオクマ製作で気が回らなかったのかしら?

2008/10/14 01:02 | meg [ 編集 ]


 

★鍵コメhさん★

亮担さんの目線から見たらどうか分からないけど個人的にはかなーり好みのビジュアルでしたよ☆
と言うと余計見たくなっちゃいますよね(笑)
基本流星撮影時の髪型なんですが何でだろうとってもカッコよく見えたんですよー!
是非商品化して欲しいです(本気)

オオクマも一瞬高い・・・と思ったけど実物を見たら躊躇なく買ってました☆
私もお金があったらもう一つ買いたいくらいです(笑)

2008/10/14 01:12 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

