2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/04 (Sun) 東京ドーム×NEWS 31日

本日の席 21ゲート 1塁側 42列

もう皆さんがレポしまくってるので自分のメモを見ながら
自分目線の記憶を書いておきたいかなと思います。


ネタバレが嫌いなので、昨日の公演どんなことをやったかを全く
調査しないでやってきましたが
基本はアリーナクラスのpartyと同じでした。

増えた曲はというと・・・

・ムラリスト
コヤシゲといえば・・・
ムラムラ・・・
みたいな文字がスクリーンに映されて
コヤシゲ登場。
基本チラリズムのぱくり(おーい)みたいな衣装、振り付けだったかな(笑)

・MOLA
会場を時計とすると4時か5時くらいの辺りからやまぴーが赤い花束を持って
サングラスをかけて黒いスーツ・白い(シルバーラメ?)スニーカーで登場
花束をアリーナ方面にふぁさっと投げてバクステで歌い踊ってます。
そしてまたもや出ました山下様専用高速トロッコ!!
バクステからセンターステまでキン斗雲みたいにすさーーーー!っと
運ばれていきました。センターステの丸い動くステージの上で踊る
やまぴーはホントカッコよかったなあ。

・裸足のシンデレラボーイ(私が行った公演では初)
・STARDUST

アンコールでSmilemaker
でっかいトロッコで登場
えーこの曲このタイミングー?と思ったのは私だけかな・・・
この曲はもっとカッコイイ演出でやってほしかったので残念ですが
聴けたことはとっても嬉しかったからいっか(上目線)

・きらめきの彼方へ






あとメンバーがそれぞれ歌う部分を作詞したという

shareね。座って聴いてくださいというので落ち着いてゆっくり聴けました。
この曲泣けますねー。
優しい感じで曲調が覚えやすいから一回歌詞覚えるとすぐ歌えちゃう感じ。
実際この鳥頭な私でも31日に初めて聴いて1日にはもう口ずさめちゃってました♪

一応記憶の片隅にあるこんな感じだったな的な歌詞



小山 
数え切れない出会いの中僕等は出会った
つらい時は一緒に泣こう
楽しい時は共に笑おう


もう世間では大人って言われる年
混ざり合わない時はマーブルになればいい

増田
みんなでステージを作って
~~~バレバレ
~~~ヤレヤレ(韻踏んでた)

しげ 
共有したオト・カゼ・ヒカリ
今までもこれからも 隣に居てくれて、ありがとう

やまぴー
例え離れていたって心は繋がっているよ

手越
泣き笑いする顔が僕の宝物
ずっとずっと歩いていこう


just only stars・・・・・・



みたいな感じ?(笑)

個人的にはまっすーとしげの歌詞が曲に乗ると凄く心地良くて好きです。

31日はこのしげパートの「隣に居てくれて、ありがとう」の時
しげの隣には亮ちゃんとテゴがいたんですが思いっきり
テゴのほうを見て歌ったので後で亮ちゃんがすねてました(笑)
1日は亮ちゃんのほう向いたのに亮ちゃんがあえて逆向いてた(笑)

この曲が流れてる間後ろには昔のNEWS映像が流れてるんですが
1日にやっとしげが歌いながら気付いたらしく途中からずっと見てて終わった後
「後ろに昔の映像流れてたの知ってる?」って聴いてたけど
歌ってる本人は気が付かないものなんですね!

この曲も今回だけじゃなくて定番化していってほしいなって思います。



あとはshareの後Fiveの曲をやるんですがそのとき亮ちゃんがギターで参加。
31日はテゴがFiveのグッズT?のピンクのTシャツ&タンバリンで登場してました!
もーテゴ可愛い!(でた意味不明な猫かわいがり)

あと亮ちゃんがでっかいリフター?クレーン?に乗ったとき揺れて怖かったらしく
怯えた顔で腰がひけてました(笑)

そうそう、この日のMCでまっすーがレスキューの掛け声みたいなのをやってくれたんだけど
これが全く聞き取れなくて(苦笑)
とにかく大声で歯切れよく「レンジャー手塚、座席懸垂します!!!!」(だったかな?)
を0,5秒くらいの間に言うの(笑)
「レンジャー手塚」くらいまではなんとか聞き取れるんだけど
そのあとが「ずずずずずずす!」見たいな感じで何言ってるのかわからなくってね。
亮ちゃんだったかな?が「ちょ、ゆっくり言ってみて」って言ってくれたおかげで
さっきの「レンジャー手塚~~~~」のくだりが分かったんだけど
それを踏まえたうえでもう一回言ってって言われてもう一度言ったんだけど
やっぱり早すぎて聞き取れなかった(笑)
TVではどんな感じになってるのかちょっとレスキュー見るのが楽しみになりました☆

やまぴーがドラマの決め台詞は自分で考えてるそうで
「ハレルヤーチャンス!ぬおー」も初めは
「アタックチャンス!(児玉清の真似)」だったんだよって言ってました。
「野ぶたパワー注入!」も披露して自分で「おおみそかなのにやっちゃった・・・」と
落ち込むやまぴー(笑)

しげも何の流れか「シゲルヤーチャンス!」をやれって話で
「シゲルヤチャンスってしげるやってしげるに話しかけてるみたいじゃん」
とかぶつくさ言ってる間にシゲルヤチャンスしたら腕から毛生えてきそうじゃね?
とか言われたい放題(笑)
どこかでシゲルヤチャンスをすることになり結局最後コンサートの締めで
「ハレルヤチャンス(シゲルヤだった?)」と言って帰って行きました(シゲおつかれ・笑)

あれ・・・テゴシネタがない(苦笑)

このときかなー?なんでか
腹黒でドSなくせにーとか言われて
「いや、いいっすよ!それで愛されてるんなら」とか言う大物発言!!!


「それであいされてるんなら」




え?(笑)

いまなんつった?@ヘルメットおじさん




たしかにそーだけどお。
たしかに腹黒いとこもドS(風)なトコもコメントに感情がこもってないとこも(それは言ってない)
好きだしあいしてるけどお!


自分で言っちゃった(笑)




あービックリした。


あとテゴソロは愛マタ。
ケセナイ一回くらい聴きたいよーう!!





あ、そういえば内くんとJUMPのお兄さんチーム見に来てました。
亮ちゃんがソッチ方面にガーッて降りてったとき引っ張り出すのかと
思ったら違った(笑)

スポンサーサイト

コン日記 | comment(2) |


<<Johnnys'Countdown 2008-2009 | TOP | A HappyNewYear☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

shareのメロディー、全然思い出せない・・・(汗)
明日耳かっぽじって(古表現)聞かねば。
 
「レンジャー手塚~」はかなりヒットだね!
ドラマ見たら笑っちゃうかも(笑)

2009/01/10 22:41 | aki [ 編集 ]


 

★aki★

大阪公演を終えshareのメロディーもばっちりになったようで☆
レンジャー手塚さん、今回のMCでも切れてたねー!!
アレ大好物(はあと)
あの着ボイス、欲しいなあ(結構本気)

2009/01/18 22:25 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

