2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/02 (Sat) 福岡1日目

12月2日 18:00 マリンメッセ福岡@スタンドLブロック
待ちに待った「全国ツアー2006第2弾 KAN FU FIGHTING」 行ってきました。


以下思いっきりネタばれです。
記憶違い多々あると思うので話半分で見てください(笑)

スクリーンに各メンバーの写真が映し出される
赤い文字で名前が書かれモノクロ調のドアップ写真(イメージは刑事ものの映画とかで使われそうな感じ?)

でステージに大倉花道にマルヤスの3人が楽器を持って登場
大倉・赤基調のチェックシャツに金のフードつきダウンベスト
マル・失念・・・いかにもステージ衣装っぽいやつだったような
ヤス・黄色に青のアクセントのついたポンチョっぽい服に下は忘れました

その後次々にメンバーがステージ上に(順不同)

亮ちゃん・失念・・・赤のステージ衣装っぽいやつ?だったような
すばる・きれいな水色に胸の下に赤?ピンク?のラインが入ったアウター黄色のタンクトップ? 下は忘れました
ヨコ・銀に黒かなんかのラインが入ったステージ衣装だったような 頭はハット
ヒナ・失念・・・下は赤いパンツで白でラインが入
ってたような

新曲
DIVE
おばちゃんROCK
冷やしあめよばれよ→福岡に呼ばれた!

Heavenly Psycho(メインステージ)は
大倉ドラム
ヤス・すばる・亮 ギター
マル・ベース
ヒナ・キーボード
ヨコ・コンガ?ボンゴ? を披露

「また上る太陽」のあとの大倉・・・・ひ、ひどいよあの顔は。
Mステのサムライ~のあの顔です!
何千人が骨抜きになったことだろう。可愛すぎるんだってばよ!

ちなみに村上さんがクリーム色っぽい七部袖にストールっぽい巻き物をしててキーボード弾いててなんかこじゃれてた(褒め言葉)

で、大倉から順に一言挨拶
ヤス→ヒナ→関風衣装に着替えたマル(ここでテキサース披露)→すばる→ヨコ→亮
すばちゃんの挨拶が可愛いの!小鹿みたいで(笑)日本語覚えたての韓国スターのようなたどたどしさで!

で関風ファイティング
メインステから始まってセンターステでソロ部分。
ドラゴンが~の度に前向いたり後ろ向いたりすごいファンのこと考えてるなって思ったよ。
まあ、Lの私たちはどっちにしてもスクリーンを眺めてただけだからアレなんだけど(笑)

あとは何かと記憶がない・・・
今回は各メンバーソロが見せ所でまず忠義から
Butterfly I loved えんじのベルベットっぽいジャケットに好きやねんのシャツみたいなインナー
たしか薄めのジーンズ

これはキタね。鼻血ぶーですよ。今の髪型超超超超ーーーーーー好きなんですよ!!
それに加えてあのダンスとか歌とか声とか・・・

パタム・・・・・

続いてマル→ヤス→ヒナのソロコン組
同じ曲をそれぞれに合わせた曲調で1番づつ披露
マルはオレンジのアロハみたいな感じの衣装でサンバ調?ラテン調?な感じ
ヤスは濃いピンクのアウターに下も薄いピンクのパンツで腰に星条旗柄のバンダナをぶら下げてました。ロック調だったのかな?よくわかんないけど苗とか食して・・とか謎が謎呼ぶ歌詞でした。
ヒナちゃんは白のスーツでジャジーな感じ 最後にマルヤスも白のスーツになって現れて大人っぽい感じで、彼らのファンだったら垂涎ものだよ。

そのあとは全員で黒の袖なしのパーカーみたいな服にインナーはそれぞれ白とかのタンクトップ。
ワーク調のパンツで同じく黒。金色で∞とそれぞれの名前が入ってるの。
とりあえず覚えてるのはTADAYOSHIがお尻 RYOが左ももあたり(自信なし)
このタンクトップが曰くつきで!
1曲(新曲?)やったあとバっとその衣装が真ん中から裂けるのよ!
で前がはだけたままダンスするんですよ。なにこの状況。
なんでかな。ヨコと忠義の腹部を観察してしまったのはなんでかな・・・

あとはエイトレンジャーね。
流れ的には クリスマスにブラックのクラッカーがない
拗ねたブラックが銃を発砲 銃の玉が「今日の晩御飯何食べようかなあ」と考えていたグリーンに当たる グリーンが死ぬ
23時間以内にフェルナンデスの森へ行くと願いが叶うと云う言い伝えを思い出す
岩やマグマや槍?に行く手を阻まれながらも残り数分でたどり着く
全員でオーラを出したらエイタクロースが現れる
ブラックのみオーラが出ない 拗ねる
グリーン(魂状態?)が出てきてブラックを慰める
もう一回がんばるブラック
見事全員オーラが出る グリーンが生き返る
異常はないがちょっとだけ胸が膨らんでいるグリーン

という流れなんですが
オーラを出す部分で
ヒナ 自信 
すばる 情熱 
亮 優しさ 
マル 元気
章大 癒し
ヨコはオーラが出なかったときの表情が可愛くて(笑)
忠義が出てきて歌いながらヨコを慰めるんだけどその歌が最高にいいの!
「お前はまたふさぎこむー」みたいな(かなり曖昧)
最終的に ヨコは友情っていうオーラが出てました。

フェルナンデスの森に行くときの「とめないでーとめないでー時間がないよー」とかいう歌もミュージカル調でかなり素敵。覚えたい(笑)

そのまま大団円で10年後の今日の日も でボール投げてたかな。
でヤジルシ↑
このとき2階席に大倉すばる亮ちゃんが現れて凄い事になってた!
普通に階段とか降りてきてファンが駆け寄ってたけど大丈夫だったのかな?
あんまりおかしな行動するとせっかくの彼らの「ちょっとでもみんなの近くへ」って思いがダメになっちゃうのに。

MC 

プロ∞ペラ
すばるソロ Everydaymusic 
ブルージーな感じで凄いすばるの声に合ってた。

ヨコソロ ラップを取り入れた雰囲気中居君的な(笑)
いっぱいいっぱいです!とか超常現象!とか楽しんでまっか?とか聞かせてクレ!とか
女装したヨコの映像が間に挟まれたりとかさすがヨコだな。
最初とか「眠れない夜は~」って始まったときはあーカッコイイ!と思ったのにもう(笑)

いつか、また....。
ステージの4隅にある鳥かごみたいな(なんていうのアレ?)に4人がのって(大倉・すばるヒナしか覚えてない・・)
真ん中に亮ヤスあとマルかヨコ
鳥かごにのった大倉は寄りかかってるからかご自体が傾いてて見てる方が冷や冷やした。


真ん中から始まって右側の花道で一列になってレイニー

次は逆に左側の花道に一列になって好きやねん
好きやねんのときもスタンド側向いたりアリーナ側向いたりサービス満載

浪花いろは節

亮ちゃんソロ(大山田バンド)
亮ちゃんのギター一本で始まったんだけどマイクスタンドがずり下がってやり直し
途中から黒のまたはモノトーンのスーツを着た大山田がバックでバンド形式に。
またこの衣装が萌えでして・・・・キュンキュンキュンだよもう!
スクリーンに映ると普通にブレザー着た学生みたいなんですが!!@大倉

すばるバンドで新曲
いいな!って思ったんだけどどんなんだったか忘れた(オイ)
祈りを祈りを祈りをってやつね。

Do you agree?
口笛の向こう
未来の向こうへ
マルのソロが聴けた!良かった!

アンコール
無限大
ありがとうeighter って歌ってました。
関風ファイティング
ツアーグッズの水色ラグランを着てたんだけど下はさっきの衣装のままでマルとかヨコとか白のパンツだからおもいっきし寝巻きっぽいの(笑)

ダブルアンコールで挨拶だけ出てきてくれた
俺らに水炊き食べてほしいやろ?とか
食べさしてくれな明日でて来えへん。とか(笑)
そこはさすがヒナちゃんが「それはやるよ、大丈夫ですからね!明日もちゃんとやりますよ」見たいなフォローをしてました。




今回とりあえずLブロックだった私たちは凄い疎外感で。だって正面向いたら吹き抜けですよ。
さらに一番近いスクリーンは逆向き。
もちろん歌詞も逆向き。
そのせいで「あ、亮ちゃんギター弾くときは左利きなんだ」とか「レンジャーの立ち位置違うね!」とかどーしようもない勘違いさせられちゃって(笑)

まあ明日に期待。

グッズもレンジャーストラップがすっごい可愛くて!みんな買うといいよ!
私も金銭的に許されればもう一個買いたいもん。

というわけで昼間はキャナルシティとかに行ってエイトゆかりのお店とかにも行き、夜は大好きな「やまちゃん」に行って たらふく食べて陽気に飲んで一日が終わりました。



明日もエイトだ(はあと)

スポンサーサイト

関ジャニ∞ | trackback(0) | comment(2) |


<<おとこ・・・おことわり(追記あり) | TOP | やっぱり男は単純やから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今更すぎるコメントをお許しくだせぇ。。。
これでやっと年が越せる。。。(ノリだけで)
さすが、衣装の観察がすばらしいね!
あたし全然覚えてねーですよ・・・
これ読んだら、あらためてまた観たい!と思ったです。
次も新鮮に観れそう。

2006/12/21 18:45 | aki [ 編集 ]


 

さらに今更なコメレスですが・・・
なんとなく昔からお召し物チェックはしちゃう性分なんだよね。
ただチェックに偏りはありますが・・・
もともと目が悪いから薄いチェックとかだと無地に見えたりとかピンクが赤に見えたりとかはあるけどね。
といいつつ勘違いも多々ありますが・・・・

2006/12/24 21:21 | meg [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://greengreen45.blog32.fc2.com/tb.php/42-d76a55c2

| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

