2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/26 (Sun) テゴマス×大阪

遅ればせながら行って来ましたー。
テゴマスコン@大阪

本来は代々木が自分的初日になるはずがお友達から復活当選の連絡を頂き
なんと初回公演に入ることができましたーありがとう☆

交換して両部入ろうとも思ってたんですが結局観光もしたいし
帰りの新幹線が時間的に無理かもとか
若干テンションが上がりきらないとかもあって1部だけ入ることになりました。


以下ネタバレあるのでたたみます。









今回の席はスタンドNブロ3列
テゴシ側のステージ真横の席で近いー!!
なんかどーみてもここくるだろっつーお立ち台が目の前にあって
テンションがちょっとあがる。
チケットを譲った子(24歳ますだ担)と始まるまでぴーちくぱーちく喋ってたら
これまたちょっとテンションがあがり・・・
としてる間にスクリーンでスウェーデンでのデビューイベントの映像が流れ
それが終わるとなんとも言えないコールが・・・
「テゴシ!マスダ!テゴシ!マスダ!」って言ってる人も居るし
「テゴマス!テゴマス!」も居るしでなんか微妙な空気の流れる中
ついぞその時がやってきた。

はい、ミソスープー!!!!
そこキタ!?そこから始まっちゃう!?

いやなんかどっかーんみたいなのイメージしてたから(笑)
メインステの階段上からテゴマス登場です。
テゴシは白Tに黒ベスト(背中はPEACE!とピースマークとドクロの骨?バツのやつがラメであしらわれてるやつ)にカーキだっけ?のパンツをブーツイン
まっすーはグレーのジャケットに赤のパイピングとかあったっけなー?
にワッペンとかそういうのがついててMとか色々わわわーってなってるやつに半ズボン(?忘れた)
に黄色のスニーカー。

ほのぼのしたオープニングでねえ。
アドレナリンでまくり!みたいなのはなかったけどなにしろ近いことにびっくり。
で2曲目マルイチカラ

はい早速曲順忘れました・・・

はじまってすぐに例の「どーみてもここくるだろ」お立ち台にテゴシ様がキター!!

こっちにね近づいてきた時の私と隣のます担さんのぎゃーぴーっぷりったら
そりゃもう!今日初めて会ったばっかりなのに手を握り合わんばかりのソレでした(笑)
ウチワを持ってこなかったことを激しく後悔しました。しかもグッズ列長くて買わなかったし。

ちっか!ちっか!と思いつつテゴシさん凝視。
あ、そうそう髪がねなかなかボリューミーで個人的には横の髪を留めてるスタイリングが希望だったんですけどまあ残念ながら夢破れた感じで代々木でしてね☆と希望を残しつつ。

まっすーに比べてテゴシのほうがお立ち台に立ってる時間が長くてテゴシ担としてはお得でしたね~!

あとは何の曲か忘れたけど曲の途中2人がステージから消えて
スクリーンには携帯電話のイラストが映し出され
テゴとまっすーがらのメッセージが。
てごしは「愛ちてるって言ってー。せーの!」みたいなので
まっすーは「ギョーザって言って!水ギョーザって言って!」みたいな
個性が際立つメッセージが繰り広げられるなか
白馬に乗った王子様キター!!

白にピンクの鬣のユニコーンにテゴシ。
黄色の鬣(だったと思う)のユニコーンにまっすー!
おしりに「テゴマスのうま♪」って書いてあるの。

ここがいっちばんの萌えポイント!!!

トロッコがなくてこの馬でアリーナを練り歩くのー!
ホンっトかわいくてねえ(はあと∞)

まっすーなんてバイクみたいに「後ろ乗る?」のゼスチャーを客席に向かって何度もしてて超可愛くて!!馬が定位置で止まった時も「動け!」みたいな感じでお尻叩いてはっぱかける感じ(意味不明)とかしててさー!この馬企画の最中はなんかまっすーを結構見てた気がする(笑)


あとそうそう、ブランコー!
これまたなんかの曲でメインステからセンターステに移動する際ブランコで移動です!!
似合いすぎるだろー!馬もブランコも!!

MCではやっぱり馬の話になり
「アレ、テゴマスだから出来たよね~」
「NEWSだったら無理だね。山下くんとか亮くんとか絶対やってくんないよね」
「コヤシゲならなんとかやってくれそうだよね」
とか言ってたけどわたしこのまっすーの馬企画は大賛成です!
まっすーね、ファンの気持ち超理解してると思うんだー。
さすが色んなグループのコン見に行ってるだけあってファンが喜ぶツボとか分かってくれてるんじゃないかなー。

今回のグッズは2人が書いたイラストがデザインされてるんだけど
ま「さっき会場に来るときグッズ持ってるみんなの横通ってきたんだけどさー。」
会場「えー!!」
ま「バッグも持ってくれてる子もいてね。オレが書いた面はいいけどテゴシが書いた方の面を表にしちゃってる子はなんかかわいそうに見えるよねー」

て「いつもWinkupで書いてるイラストは30秒位なんだけど今回のイラストは30分くらいかかったからね」
会場「えー!!」
ま「あー、大事なグッズのイラスト書くのにたった30分ねー」
て「ちがうちがう!いつも30秒が30分って事よ?」

ま「今回のグッズのイラスト、グッズになってなんとか良くなったけど原案用意してあるんでちょっと見てください」
というとスクリーンに2個の雪だるまのようなコロすけ(キテレツ)のようなイラストが。。。
て「左がまっすーね、筋肉多めで、まっすー目力強めで。目が”んっ!”てなってるほうがオレね♪」

・・・・テゴシ可愛いよキミ。

これもまた盲目発言だったらスイマセンが私まっすーのイラストよりテゴシのほうが好きなんだよな。
あ!シャッシャッシャじゃないほうね。一筆書きのやつとか超かわいいと思うんだけどー変?


あとはトニセンに助言してもらった「トニセンBOX 」←いわゆるNEWSBOXみたいなので
スタッフさんにあらかじめ質問を書いてもらってそれに答えるという
寒々しいコーナー・・・
しかもモノマネとかまっすーはやらないし(その代わり亮ちゃんがコワかった話をした)
昔好きだったアーティストは「いないですねー」とか言っちゃうし・・・
でもひねり出した答えがkinkiさんとB’z(@まっすー・笑)
もー!NEWSメンバーからのメッセージVTRつき質問とかにしたら盛り上がったのになあ。

曲はテゴマスのうたからほぼやって過去曲もやったりしたけど
ソロ・NEWSの曲はなかったです。
Pumpkinとか見たかったよー!

椅子に座ってしっとりタイム@センターステとかどでかい風船のがぼよんぼよん転がってきて
中から小風船がぽよーんと飛び出てきたり終始和やかなムードだったテゴマスコン。

本人が激しいダンス曲があるわけでもないからみんな楽しんでくれるか心配してたけど
始まってみんなが笑顔なの見たら良かったって思ったって言ってたとおり
NEWSの時のような派手さはないけどなんか笑顔になるコンサートだったなあと思います。



まだ始まったばかりのツアーなのでドンドン改善されたりしてくと思いますが
記念すべき1stコン初回。楽しかったです!テゴマスありがとー!






スポンサーサイト

テゴマス | comment(2) |


<<meg×大阪 | TOP | ただいまー!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした。
げっ、トニセン助言のBOX、ホントに出現したんですね。(爆)

観光の方もお疲れ様でした。
さすが鶴橋…というか…地元近い私でも迷うからね~。
梅田のラーメン店、知ってるかもしれない!!

2009/07/27 10:17 | rika [ 編集 ]


 

★rikaさん★

トニセンBOX(テゴマスBOX)しっかり登場してましたよ~(笑)
相当MCに自信がなかったんですかね・・・

観光超満喫しました☆
鶴橋、一応軽く地図書いていきたい店も書いていったのにホント迷宮でした・・・
まだ行きたい店があるので次こそリベンジします!

あ、ラーメン屋知ってますー?
もし行く機会があったらサインチェックしてくださいね♪

2009/07/27 23:36 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

