2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/26 (Sun) meg×大阪

さて、今回の日記は前回のテゴマス×大阪でも書いた観光もしたいしーの
観光部分。まあ行動記です。興味がある方だけどーぞ。










朝は5時半起床で7時過ぎの電車にのり今回は新幹線でひとっとびー!
14時開演のライブに何故そんなに早く!とお思いでしょう。

そーです!大阪観光するんです!
いや昔大阪に一瞬住んでた時代もあるのになにを今更観光を
と思うけど趣味が変われば色々観光地もかわってくるわけですよね。


という事で10時ちょっとすぎに新大阪に着くとお友達が待っていてくれて
無事チケットを受け取り(お土産まで貰っちゃった♪)さらになれない土地に行く私を
途中まで案内してくれました。ありがとー!!

そこまでした行った先はそう!

Image789.jpg

鶴橋ー!
関西在住の方はご存知かと思いますがここのコリアンタウンに行くのがまず一個目の目的地です。
ま、ここがね昔高校生かな?の時マッキーこと槇原敬之を見にね大阪に行った時一度だけ
降り立ったことのある程度でその時もなんだか迷子になりそうだったんですが
今回はがっちり方向感覚を失いました。
アレー?地図も読めるし基本迷子にならない人なんだけど今回ばかりは地図も読めない北も南も
わかんないそんな状態になってしまいました。
結果15分でいけるところを1時間半くらい彷徨ったよー!
まあ早すぎて店やってないから時間つぶしにちょうど良かったんだけど思いのほか時間かかりすぎた(笑)
で肝心のコリアンタウン。午前中だからか水曜だからかちょっと閑散としてました(涙)
でも目的の韓流ショップにも行って雑誌とか買ったし(重い・・)
押さえておきたい場所だったから満足満足♪

でとりあえずいい時間なのでテゴマスコンに参加するため大阪城ホールに。
そこでお友達とちらりと会ってグッズ列に一応並ぶも1部には間に合わないってんで
そそくさと会場入り。

2時間半後


お友達からメールを貰って喫茶店でコンの感想など諸々お話し(途中からもりもりトン話してもーた)

次の目的地へ急ぐわたし。
うーんタイトなスケジュール!

さ、次は某アイドルショップ@橋のたもと

前日これまた別のお友達に店の場所を聞き品揃えが豊富との情報だったのでほくほくしながら
エレベーターを上がると着いた先は・・・おう!パラダイス☆

入ってすぐのところに可愛い写真がいっぱい(このコーナー空いてた)
第一希望のドーム写真はなかったけど(アレ?)
呪文くらいの写真もあったので買っちゃいました(あれれ?)
あ、言い忘れましたが目的はトンのサジン(写真)です(笑)

お気に入りのアノ子の写真だけをざっと買い求めて
さ、時間もないし次々!!
と足を進めた先はここです。


Image792.jpg


はいどーもオタクですー。
ここではね、食べないんですよー。
リサーチしておいたお土産用2個買い込み(物凄く重い)

今度は梅田に向かいます。
次はなによっ!

はーい。こちらです。

Image794.jpg


ラーメン!まんねん屋さんです。
1stツアーで行ったんだって彼等が!
だから1人ラーメンしたさ。
となりのヤングメンズ3人組に怪訝な顔されたけどなれた感じで
煮玉子+キムチトッピングで!(←コレ食べたんだって言う噂)

Image795.jpg

最後に恥を上塗りするようにサイン撮ってきました(笑)
ちゃんと許可も取ったんだよ、物凄く恥ずかしかったけど。


で、食後はダッシュで新大阪に行き予定してた終電一個前の電車に無事乗車。
つかだれもいねー!!
1車両に3人くらいしか居なかったのでさっき買ったサジンやら雑誌やらをのびのびと
熟読してちょっとうとうとしていたらあっという間に地元駅に着いちゃいました。


最近1人旅が多いんですが1人だとより無茶な行動をしがちですねえ。
基本貪欲でどうせならこれもしたいあれもしたい派なので♪


というわけでテゴマスコン以外は全てあちらの可愛い子達関係の旅になりました。
ホントお疲れ様でした@自分

スポンサーサイト

旅日記 | comment(2) |


<<縦山くん | TOP | テゴマス×大阪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 14:04 | [ 編集 ]


 

★鍵コメYさん★

そうなんです(笑)コン以外はすっかりトン関係で・・・一体どっちがメインなのか(笑)
Yさんも城ホ参戦されたんですねー!
是非お会いしたかったです!お友達にも!!
また機会があったら声かけてくださいね(はあと)

2009/07/27 23:42 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

