2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/09 (Tue) 横アリのブラックホール

実はエイト@横アリでうちわ落としまして。
うちらが横アリで行く1公演のうちの1公演目で(笑)

列と列の間にほんの少し隙間があってそこにうちわが巧いこと落ちたんです。
しかも手作りのうちわ(笑)

とりあえず解体しないと取り出せないそうで
コンサートがあるうちはそのままの状態だし
どうやら年に何回かある大掃除の時まで待たないと
ダメだと言われたんです。
で、ロビーの落し物係みたいなところで
名前とか電話番号とか何を落としたかとか書かされたんですが

「うちわ(手作り・表・地が黒で黄緑で忠義 裏・地は黒で・・・・・)」

 なんて書かされて もう顔から火とはこのことか!

その記入する紙が一枚で20人くらい書き込めるようになってたんで
皆のチラ見したんですがドコモのパンフとか
当たりさわりない物をお落としのようで・・・

恥ずかしいわ、せっかく作ったのにあと2公演には持てないわ、
手元に戻るのはいつになるかわかんないわで
ちょっとテンション下がってたんですけどね。


エイトの横アリ公演が終わったら横アリに電話をかけろってな事だったんで
さっそく30日に電話をしたんですがこれまたどーして
ここでもおじさん相手に辱めに・・・・

meg「あの28日のコンサートでうちわを落としたんですが・・・云々かんぬん」

おじさん「はい、落としたのは何部?」

meg「えっと2部です」

おじ「名前と何落としたか教えてください」

meg「名前は○○○○でうちわ落としたんですが・・・」

おじ「・・・・・・・・・・・・・」

おじ「無いねえ」

meg「え!?」

おじ「どーゆううちわ?」

meg「あの・・・黒で・・・・手作りで・・・・・・」(無駄にゆっくり説明する)

おじ「あー、はいはい手作りうちわで黒地に緑で えー ただよ」

meg「はいはいはいはい!それです!」(おじさんの発言を制すようにかぶせ気味で)

おじ「で、裏が黒字にえー、なんだ?真ん中にピンクでハートで・・・」(続けるおじさん)

meg「はい・・・それです。」(ぐったり気味)

おじ「ちょっと待ってね、今探してきますからね」

meg(なんだよ、いま実物見て言ってんじゃないのか)「あ、はい、お願いします」

しばらくして

おじ「ありました、えー黒に緑でただよしで、回りに☆が張ってあって・・・・(以下うちわの詳細を言いつづけるおじさん)」

meg「そ、それです・・・・・すいません」

おじ「取りにこれる?無理なら送るよ」

meg「あ、じゃあ送ってください」

おじ「じゃあ、送るからね、年末のアレでちょっとかかるかもしれないけど今日送っとくからね、住所教えてくれる?」

meg「あ、お願いします。住所は~~~~~~~~です」

おじ「わかりました、じゃあ今日送るからね、年末でちょっと時間かかるかもしれないけどね」

meg「あ、はい。どうもお手数お掛けしてすいませんでした。ありがとうございます。」




以上が電話の一部始終なんですが


電話を切ったあとに着払いか何か聞くの忘れた事に気がついた・・・・
うちは親がお正月も関係ない仕事してる上、カウコンに行っちゃったりするから
ちょっと心配だったんですがカウコンから帰ると
無事横アリから手作りうちわ(黒地に緑で・・・/笑)が届いてました!
おじさん仕事はえー!
しかもなんと元払いという。

おじさんに無駄な仕事を一個増やした上に横アリの支出の一部を
こんなものに費やさせてしまったよ。
ありがとうおじさん。もう2度と落とさないよ・・・

しかし年に数回の大掃除の時じゃないと取り出せないんじゃなかったのかしら?


日記・コラム・つぶやき | comment(0) |


<<あさがえり | TOP | 全国ツアー2006第2弾 オーラス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

