2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/03 (Sat) 北北西

ぎゃぼー!今消えた日記が消えた!
書き直し書き直し・・・

今日はね、恵方巻だったんです。
いつから恵方巻のヤローってば一般家庭に
ちゃっかり入り込んできたんだろう。
おかげで今年も我が家恒例のど太い太巻き食べさせられましたよ。
ちなみに豆まきもちゃっかりやったって言う・・・
歳の数だけ豆も食べたって言う・・・
豆まきの時玄関に出たら
うっかり柊×めざしも飾られてたって言う・・・

どこからどう見ても間違いない「ザ・節分」でした。


さてここんとこNEWS横アリに向けて、You●ubeで
もろもろ学習してるんですが。
「ご存知」なフリとか要所要所が全くわかんないからさ。
中居君直伝の「よいしょー!」がデフォ化してるとか
あぶないあぶない!
エイトとNEWSはどっちのほうがファンの年齢層低いのかな?
時々増田君担歴5年の13歳ですとか見るとびびっちゃうよ。
13歳で!5年!まじでか!みたいなさ。

私は中1の時って言ったら光GENJI好きを卒業する頃か?
とは言えども地方の子供だったし
コンサートとか行ったことなかったしなー。
GENJI元気爆発!とか聴いて新曲を聴いては
ウキャウキャしてたんだよね。
ガラスの十代の勝手な3番を作ってファンレターに書いてたとか・・・
む、無邪気すぎる(笑)
クリスピーナとか食べたなあ。
カリカリのコーン嫌いなのに。
マイクロマジックとかまだ売ってるんだよね!
僕のポテトはチンチンチン!チンチンポテト マイクロマジックー♪
だったかな?・・・・おそろしい歌(笑)

初めて買ったCDが光GENJIで、なんかバカだったから
家にCDプレイヤーないのに予約してまでデビューアルバム
買っちゃってさ、当時は多分CD、レコード、カセットの
3形態で発売してたんじゃないかな?
おとなしくカセット買っとけつうの。
・・・意味不明だわ。
初めて買ったシングルCDがパラダイス銀河だったんだよね。
でシングルにはアダプターみたいなのつけなきゃならなくてさ。
友達と作ったローラースケート同好会みたいなのの名前も
「RAINY GIRL」だったっていう熱狂ぶり。


部屋にポスター貼ったのもアレが最初で最後だったしな。
しかも目の中によくライトの効果で星とかあるじゃん?
アレが当時は普通に白い◎三つだったから太巻きに見えて
いっつも「目の中に巻き寿司・・・」って思いながら見てたんだよなー。

・・・・・・・・はッ!
光GENJIの話になったらひとりで盛り上がっちゃったよ。


まったく、いつの時代もジャニーズはすげえな。

スポンサーサイト

日記・コラム・つぶやき | comment(4) |


<<ぽかーん | TOP | 初回生産限定版>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぎゃぼー!笑
やべ、ひさぶりにオモロイ・・・
でもうえしまがいつ言ってたのか忘れちった・・・シュン。
チンチンポテトまだあるよね!
実はここ一年以内に食べたことあるよ。(別物だったらスマン)
でも長いこと冷凍庫に入ってたせいか斉藤メチャマズだった気がする・・・
たしかその頃からチンするっていう言葉が出てきたんだよね~
私はジャニポスターは貼ったことないけど、小5ぐらいの時友達の家に遊びに行ったら男闘呼組のが貼ってあったよ。ぷくく

2007/02/09 01:16 | aki [ 編集 ]


 

ぎゃぼーはボクシングの人に褒められたとかじゃなかったっけ?
チンポテ(そう呼んでた幼少期・・・無邪気!)
なになにチンするってもしかしてマイクロマジック発信!?
男闘呼組のは全員のなのかそれとも高橋和也なのか気になる!
(なぜに高橋和也限定)

2007/02/09 18:43 | meg [ 編集 ]


 

「チンする」は、マイクロマジック発信なのか、はたまた世間でその言葉が流行りだしたからCMに使ったのかわからないんだけど;どっちにしてもあの時代に生まれた言葉じゃなかったかな?
チンポテは初耳(笑)
きゃ(ハートの絵文字がほしいところ)

2007/02/11 16:08 | aki [ 編集 ]


 

なりほどねー。レンジでチンしてチンチンポテト!とか
言ってなかったかな?
ってマイクロマジックで話ひっぱりすぎ?笑
いまだに売ってるって売れてんのかな・・・

2007/02/11 21:58 | meg [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

meg

meg

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

ジャニーズ最新情報

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

